希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2023 F1 マイアミGP

2023年05月08日 19時52分51秒 | └F1

どうも、ren.です。
F1ファンの皆様、起きてますか(w
昨夜、というか今朝のマイアミGPは、日本時間で深夜3:40放送開始でした。

私は事前に2時間ほど仮眠して3時に起きたのですが、始まってみれば長々長々とグリッドウォークやセレモニーが続き、結局レーススタートしたのは4:30。
……もう1時間は寝られたなぁ(w
相変わらずのアメリカ流エンタメ路線は否定しないけど、レースとは切り離してほしいなぁ。

さて、レースの方はフェルスタッペンの異次元の強さを再確認する内容でしたね。
予選ではルクレールのクラッシュにより9番手スタートに甘んじたフェルスタッペンですが、当然のように優勝。
追い抜きもバトルというよりは、相手も無理せず道を譲っている感じ。

2位はフェルスタッペンが上がってくるまで、PPからレースをけん引し続けたペレス。
サポートしたわけではないでしょうが、終わってみれば5秒差。
マシンの性能差が同じでも、これがドライバーセンスの差か。
ゴール後の二人の雰囲気は悪くなかったですね。

そして今年三回目の3位となるアロンソ。
やっぱりすげーな、このおっさん。
しかも、レース中にサーキットの大型モニターでストロールの走りを確認して無線で褒めるという、謎のリモート師匠ムーブまで。
なんなの、このおっさん(w

角田は11位フィニッシュ。
タイヤ交換前は10位以内を走行し、8ポジションアップは角田とフェルスタッペンだけでした。
ファイナルラップにはマグヌッセンにも肉薄しましたが、残念。
とはいえ、実力は見せつけたレースとなったのでは。

アルボンは11番手スタートの14位フィニッシュ。
なんとか中盤をキープできましたね。
母国GPだったサージェントは1周目でピットインし、そのまま最後尾でフィニッシュでした。

なお、今回は久し振りにSCもVSCも赤旗もないレースでした。
やっぱりスムーズでいいレースになるね。
ここ最近のもやもやの原因がよくわかるレース内容といえるね(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後ひみつクラブ 2巻 | トップ | ナノ☆ダイヤ グランドピアノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事