希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

まんが4コマKINGSぱれっと 第3号

2007年01月28日 21時01分29秒 | └4コマ漫画誌
俺、参上!」ren.です。

仮面ライダー電王、とりあえず第1話のつかみは、かなり好感触でしたね。

なんとなく「流星のロックマン」とか、「義経ちゃん剣風帖」といった、憑依型ヒーローを彷彿とさせますが、実は「ウルトラマン」がその元祖なのかも知れません。

それにしても……本当に「世界の車窓から」の石丸謙二郎が出てくるとは。「アストロ球団」といい、結構好きなんですね、こういうの。さすが「ストリーク!



 ● 「まんが4コマKINGSぱれっと」 2007/第3号

今月号から月刊化。


表紙、巻頭は「すこあら!」
ゲームセンターがリニューアルですが、あまり代わり映えがしないような。

「すもも★あんみつ」は、同棲スタート。
新キャラの紺ちゃんがかわいい(w

「ソーダ屋のソーダさん」は、大きな動きはありません。
今回は伏線の回かな?
深読みしない性質の私には、ちょっと退屈な展開。

「もっと委員長」は、登場人物のキャラクター性が、ちょっと変わりつつある?
委員長は、もっと隠れマゾのほうがいいなぁ。
あと、キャラクターの見分けがつかなくなってきているところを感じます。コロコロ髪型かえちゃなぁ。

女装子漫画「あにけん」(を
雑誌内身内ウケネタは、ちょっと感心できないかなぁ。一見では理解できませんでしたし。

「本日開店!モノノケ茶房」は、期待の一本。
狸の金玉百畳敷きネタといい、ぱれっとの「影ムチャ姫」になれるか?!(w ある意味、これも女装子漫画?

「今日もサツキ晴れ!」は、安定した楽しさ。
次回からは学園展開でしょうか。

「氷室の天地」は、今回一番の爆笑ポイント。
スーパーヴァンダミング屋"WOW!!"は卑怯だ(w

「侵略ですよ?」は新キャラ・タイラ登場。無口キャラは好物(w
このまま、ちょっとしたケロロな展開になっていくんでしょうか。

「ちろちゃん」は、シュールさとほのぼののバランスが秀逸。
パラレル作品である「まとちゃん」も読んでみたくなって来ました。江戸君も勧めてたし。


今回特筆するところはこのあたりでしょうか。

あぁ、あと、この雑誌で秀逸なのは、各作品の柱アオリですね。

「もっと!委員長」の"エロMエッサイム!"、「氷室の天地」の"大鳥居・兵府芭庵(オードリー・ヘップバーン)"、「ちろちゃん」の"クリリソが死んだ━━!!!"は、それだけで笑えました。

ぱれっとには、いい編集さんがいるようです(w


さて、月刊化で今後、作品のクオリティがどうなってくるのかが気になります。

実際「きゃっぷな♪すらタン」が隔号掲載状態。
前号には掲載されていた「ざっちん」「すとぽに」「そふとくらっかぁ」「リボンバスターズ」「四季おりおりっ!」がありません。
代わりに「本日開店!モノノケ茶房」「パンなキッス」「ワタシ、淑女(レディ)になります!」が差し変わっている形。

掲載作品が一定していないと、読者離れや買い控え・買い選びの原因になるんですけれどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1速報 グランプリ天国 3巻 | トップ | WORKING!! 3巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└4コマ漫画誌」カテゴリの最新記事