希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2020 F1 アブダビGP

2020年12月14日 22時34分16秒 | └F1

どうも、ren.です。
いよいよ雪本番……と思いきや、札幌は5cm程度しか積もりませんでした。
岩見沢なんか、相変わらずひどいけどね。


さて、昨夜は今年のF1最終戦、アブダビGPでした。

フェルスタッペンがPPから盤石のレースで優勝。
70周年GP以来、今年2度目の優勝。
メルセデスの後塵を拝することが多かったものの、終わってみれば17戦中11戦の表彰台でした。
今回はFLはラストにリカルドにとられたものの、DotDにも輝きました。

2位はボッタス、3位はコロナ陽性から復帰のハミルトン。
最後はWドーナッツで今年の快挙を締めくくりました。
ツイッターでレッドブルが「レーシングポイントは写真を撮るチャンスだよ!」と皮肉を言ってましたが(w

前回優勝のペレスは、最後尾から10位まで順位を上げたもののPUトラブルでリタイヤ。
今回がレーシングポイントでの最後のレースとなり、来年のシートがないのは残念。

フェラーリは今回もひどかった(w
ルクレールもベッテルも、タイヤ交換を遅くに戦略しすぎて、ひどいタイヤ状況で走り続けさせられました。
ベッテルに関しては川井ちゃんも「恥をかかせるつもり?」と憤慨。
今年はいいところなしの赤い駄馬でした。


何はともあれ、今年のF1も終了。
開幕のオーストラリアGPから新型コロナ蔓延から直前で無観客レースに変更。
その後のカレンダーが見直されるという前代未聞の状況。

それでも何とか17戦を開催。
コロナ陽性のドライバーも現れ、ヒュルケンベルグが何度も緊急登板したり、ハミルトンの代わりにラッセルがメルセデスマシンに乗ったりと、イレギュラーなドライバーが大活躍するという面白さもありました。

結果としてはいつもの面々が上位を占めることが多かったですが、面白いレースも多かったですね。

来年は通常のレースが観られるといいですが……今の世界状況だと、ちょっと期待できないか。
それでも今年の経験を生かして、新シーズンも楽しめるといいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  テレビミルド物語 201212 | トップ | 怪獣自衛隊 2巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事