希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2015年04月08日 20時14分39秒 | ▼ビデオゲーム

どーも、ren.です。
日本各地で冷え込んでいるようですが、こちらもご他聞に漏れません。
札幌は昨夜、薄くですが雪が積もりましたよ。
日中も5度まで気温が上がらず、買い物に出かけるのを取りやめました(w


さて、3DSで本日、「鋼鉄帝国」のテーマが2種類(各150円)配信されました。
早速DLしましたよ。

まずは"エトピリカ"のテーマ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/f8/bd8503ce7001c198a7cc1f2afb1aaa8c.jpg?random=d6af70e17820c8dac097c99fb075c0e5

上画面はメインビジュアル。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/0d/d1c59ef7f50d07a376c338cd66dd017a.jpg?random=becce335ce4f4dcfe2ea22c7630b7d3e

下画面はエトピリカとゼッペロン、そしてゲームではこの段階ですでに落ちているラインハルトとともに、ステージ6の朝焼けを背景に飛ぶ勇姿がスクロールするごとに楽しめます。
スクロールすると爆発音が"ドカーン ドカーン"と爆発音が聞こえるのが不吉(w


続いて"ゼッペロン"のテーマ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/54/20a0d36229fd7132c5ec8201f250c49f.jpg?random=5baf84072fb273c8b10c0dbb2987c672

上画面は帝国軍の編隊の中を縫って飛ぶエトピリカとゼッペロン。
下画面と同調してスクロールします。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/7c/be8d02dbe443e03b1beb2adaa8527c43.jpg?random=9686051ae17f399b6e401274757cd602

下画面はOPで少しだけ見られる都市上空。
こちらもスクロールすると爆発音が聞こえます。

BGMはどちらも「鋼鉄行進曲」。
残念ながら尺の都合でフルコーラスではありません。

この辺が残念。

せっかく名曲ぞろいなのですから、せめて片方は別ステージの曲にして欲しかった。
スリープ明けも「グッドラック」共通で、せめて片方は出撃ファンファーレにして欲しかった。
ぶっちゃけ、スクロールの爆発音は音割れしてうるさいのでいらないです。

ちょっと不満の残るところですが、この今、「鋼鉄帝国」のグッズが出るというだけでも貴重かと。
さらに本編ゲームもセールで1000円を切っています。
……というか、そもそもの定価が高すぎなんだよ(w

まあ、思い出にお金を払うことは、別に悪いことじゃないと思いますよ、私は。
実際、私がランダム設定しているテーマは、これも含めて全部、MD関連だし(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナノ☆ダイヤ 凱旋門 | トップ | 今日のかいものざっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼ビデオゲーム」カテゴリの最新記事