希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど タイリクオオカミ (けもフレ)

2019年07月04日 21時15分54秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
歯医者に行ってきました。

今回の治療は、新任の先生が受け持ってくれているのですが、なんか雑。
神経に触って痛みを感じさせると、「なんでだろ・・・」と小さくつぶやく。
怖えぇよぉ(w

さて、今回はナノブロックで漫画家(けもフレ)を作ったのでご紹介。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

▼ なのぶろいど 「タイリクオオカミ (けものフレンズ)」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/0a/72297183c796ec249a453df248a89b0b.jpg?1562238342

いいところにきたね。私は作家のタイリクオオカミ。

「けものフレンズ(1期)」10話"ろっじ"に登場。
漫画家で、ちゃんとしたコママンガを描くという、フレンズの中でも珍しい技能を持っています。
創作好きなところからか、他人を怖がらせる話をするのが好きで、そのときの相手のおびえた顔を観察するのが好きなようです。

12話「ゆうえんち」では、かばんのピンチに駆けつけ、ジャガーと共にその爪の鋭さを見せてくれましたし、描いた漫画がどんなものなのかも判明しました。

原作であるタイリクオオカミは、いわゆるオオカミの原種。
その他の○○オオカミは、タイリクオオカミの亜種や近縁種ということになります。
パックと呼ばれる群れを作る生態を持ち、その集団戦法による狩りを得意とします。
でも、成功率は半々くらいらしい。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/2e/86a460e11a8043f706fa1f10053f5f0b.jpg?1562238343

いい顔いただき!

IPイラストもCGも出るも、黒というよりは深い紺色といった感じ。
ブロックで最も近い色は黒と判断しました。

まあ、PPPやクロヒョウにもいえますから、アニメにおける発色の性質なのでしょうね。
元デザインからして全体的に白黒なので、オッドアイの瞳と、絶対領域の肌色が目立ちます。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/29/8ad7db2d73d6809b770118567eaed938.jpg?1562238344

こういう話を知っているかい・・・?

苦心したのはスカート。
イラストでは黒白灰色のブロックチェックです。
グレー一色に省略しようかとも思ったのですが、いまいち雰囲気が出ないので、できる限り再現。
その結果が、この市松模様ですが、いかがでしょうか。

このサイズで違和感なく市松模様にする組み方は、かなり苦心しました。
バラしたら二度と同じ組み方は出来ません(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/85/f9ca7025ada1ff455f2f5d75eb8b84e1.jpg?1562238344

私はウソなんかついたことないよ、フフッ。

もさもさした髪の毛の再現にも、地味に手がかかりました。
IPイラストとCGモデルだと、髪のはね方のイメージも違うんですよね。
今回は基本的にはたつきモデルを参考にしています。

大きく跳ねているところには斜面ブロック。
大房の髪裾には、円形ブロックと面取り2ポチブロックを使用。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/62/e9391abab3226a52e9e088445cb48e9c.jpg?1562241895

現実の方がホラー、だ け ど も っ。

首をはずしてみると、綺麗な弧になっているのが、割と満足(w
分かりづらいですが、中央の大房は、凸ブロックで半ずらししています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/bc/3f6595ddb57e10b194956d809866ab6c.jpg?1562238345

迷宮入りかと思われたその時、ギロギロの目が!

ちなみに今回はいまいちポーズ案が思いつかなかったので、IPイラストを模したこれだけです。
椅子に座っている姿が印象深いのですが、それを再現すると首から下は全とっかえになっちゃうからね(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 190703 | トップ | アイドル八犬伝 南の島の太陽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事