希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

帰ってくれタローマン

2024年01月31日 20時04分07秒 | └映像ソフト

どうも、ren.です。
「Palia」、大型アプデ入りましたね。
旧正月祭りを楽しむぞ~……と思ってインしたら、祭り会場の場所がわからなくて2時間くらいうろうろしまくった(w
ようやく場所がわかったけど、ひと回り見学したところで個人的にタイムリミット。
鍋パ麻雀はまた次に体験しよう。


● 帰ってくれタローマン 岡本太郎式特撮活劇 TAROMAN
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/56/6d7934eeca49bbc331cacee6c9cd03c5.png?1706695357

「タローマンヒストリア」「帰ってくれタローマン」「おやすみタローマン」を完全収録。

まあ、タローマンマニアは当然放送分を録画して、再放送や深夜フィラーも欠かさず観ているでしょうが、円盤もマストなアイテム。
初回特典としてパッケージデザインの正方形タオルもついてきましたよ。
二重梱包になって届いたので、何事かと思った(w

本編79分に対し、97分に及ぶ豪華映像特典は次の通り。

「次回予告集」は「帰ってくれタローマン」で放送されたものだけでなく、現在発見されている全てを収録。
なんと"第1話予告(新番組告知)"も!

「樋口真嗣監督インタビュー完全版」は「タローマンヒストリア」で一部放送されたもののロング版。
"現場で「俺、タローマンに関わってたよ」という業界人を一人も見たことがない"で笑った。

「超体験NHKフェス」で行われた「タローマンショー」の完全版舞台映像。
ちょこちょこ顔を出すタローマン2号がかわいい(w
子供に駆け寄られて取り囲まれるタローマンの姿に、"実在する架空"を見た。

「メイキング オブ タローマン」は、これまでとは違って"現代に作られたタローマン"のメイキング。
いつものナレーションもノイズ加工されていないので、ちょっと不思議な感じ(w
シンシリーズのようなこだわりのCG・映像合成の手順も見られます。

「タローマンおんがく大全集」はサントラに含まれていない曲までMV付きで収録。
「タローマンヒストリア」で放送された歌番組映像や、サカナクション・山口一郎さんが歌う「帰ってくれタローマン」のEDも切り取り。

藤井監督が「展覧会 岡本太郎」を訪れた「日曜美術館」、東海地区限定放送だった「TAROMAN、東海に現る」は、どちらもNHKらしい番組の作りの中に、ほとんど誰にも触れられずにタローマンがいる光景が大変シュール(w
結構酷使されているからか、日の下だとスーツの痛みが目立つな。

なお、「お知らせの窓辺」は映像特典として別収録扱いになっています。
これに登場するダイヤル付きスマホや木製キャビネット付きワイドTVがすごくいいんだよなぁ。

これでひとまずタローマンプロジェクトは終了らしいですが、いつかまた、元気な姿で帰ってくるでしょう。
その時には「また来たのか、タローマン」と迎えてやりましょう(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまみこ 20巻 | トップ | おたがね¥ ~オタがため カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└映像ソフト」カテゴリの最新記事