希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

東方鈴奈庵 2巻

2014年02月25日 20時53分34秒 | └東方project

店内で盛大に転んだren.です。
屋根の雪下ろしをした帰りに寄った書店内で、思いっきり内股向きに滑って宙に浮きました。
ひざを打って声にならない悲鳴を上げて七転八倒。
他の客に見られていたかは不明(w

ま、ともかく、あと雪かきも1度か2度で春を迎えそうな気配。
決して油断は出来ない季節ではありますが。

 

● 「東方鈴奈庵 2巻」 ZUN/春河もえ 角川コミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/3f/d49f3ae1a0a5c276aeab16ee592fcd0c.jpg?random=198d1be6e0fbf4a8aa46318c382f0189

「東方蜃気楼」から秦こころ、「東方輝針城」から少名針妙丸と、新作から早々に新キャラが登場。
しっかりと各作品の後日談を描いていることで、ファンの間では話題になりました。
とにもかくにも、針妙丸かわいいよ針妙丸。

紅魔館にはペットとして、チュパカブラが参入……う、何か頭が痛い(w
「茨華仙」のホブゴブリンに続き、今度はUMAかぁ。
まあ、チュパ公は元々、宇宙人のペットといわれていましたから、悪魔が飼っても違和感はないか?

1巻に比べると、鈴奈はちょっとおとなしくなったかな?
能楽の件では、自ら問題解決(?)に動こうとしているし。
でも、まさか「輝針城」の影響を受けていたとは(w

第11話では和洋折衷装なカジュアルマミゾウ姉さんが登場。
かわいいぜ。
そして、か弱さがどんどんなくなっていく阿求。
まあ、パチュリーといい東方の病人キャラは案外活動的だからなぁ(w

それにしても、能楽会のモブに、幽香と青娥が一緒にいるけれど、なにこの幻想郷一凶悪コンビ(w
まあ、解消確実な2人だけど。
他にもモブの中には色々なキャラがいて楽しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JyaJya 17巻 | トップ | 続 Xbox Live アルティメット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└東方project」カテゴリの最新記事