希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のかいものざっき

2009年01月04日 18時57分26秒 | ▼ビデオゲーム
明日まで正月スケジュールのren.です。
今日は日曜ですが、ブログの方は再開していきましょうかね。


昨夜は、友人との間で年末年始恒例の中古ゲーム屋巡りをしていました。
「買い控えたゲームを(自分への)お年玉的に買っちゃおう」という企画。
その後は夜っぴきで買ったゲームを遊ぶのが慣わし。

私が買ってきたのは、以下の物。

● 「ウルトラマン ファイティングエボリューション3」 PS2(2004)バンプレスト
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/8d/1fb8a49da9c4694c38ee88eaebb4315a.jpg
「ウルトラマンコスモス」までのウルトラマンシリーズによる格闘ゲーム。
このシリーズ3作目は評判が高く、前から友人と「見つけたら買おう」といっていた一本でした。
実際、確かに面白い。

昨夜は、番組を再現する"ウルトラモード"で、Sランクをとるために必死になってました。
3が日、夜明けすぎまでウルトラマンで遊ぶいい歳した男達3人の姿のほうが、よほど怪獣より怖い?(w


● 「サイドワインダーV」 PS2(2003)アスミック
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/57/7cd94fefe12239b2dfcc2f34e28e0f6e.jpg
ワンコイン売り場から。
ミリタリーSF要素があるフライトSTGシリーズの一本。
挿入されるムービーがタミヤ・プラモデルのパッケージアートを再現したもので、いわゆるトゥーンシェーディングとも違った、CGとしてはちょっと面白い表現が見られるのがお気に入り。
これで買いなおすのは3度目かな(w


そして、今回の本命!

● 「るぷぷキューブ ルプ☆さらだ」 DS(2008)ディンプル
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/f0/551d9bbe3441a65087f6f5d42a707f27.jpg
いやっほぉぉぉぉぉぉぅ!新品で2000円!!
多分、ソフトの出荷数が少ないであろうこのゲーム。
いずれAmazonでも利用して買おうと思っていただけに、ラッキー。

早速、6話までザザッと進めましたが、安心の竹本(w
下画面に歌詞が表示されるのが、なんとも可笑しい。
今回は歌だけ楽しめるモードもあって、これはいい。

おじさんの声(旧;塩沢兼人さん 新;私市淳さん)が変わってしまったことは残念ですが、他はほぼPS版と同じ。
「ふつう」モードならヒント機能もありますし、ペンでもキーでも操作可能。



これだけ買って、5000円以内。
いい買い物でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルタイムかいもの雑記 | トップ | 今日のかいものざっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼ビデオゲーム」カテゴリの最新記事