希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 191230

2019年12月30日 19時21分12秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
晦日の札幌は晴れているのに、窓を震わせるほどの突風が逆巻く一日でした。
天気予報では大晦日から正月明まで大雪ということなので、今から身構えています(w

本日が年内の最終更新となります。
来年は3日か4日から更新します。ヒマ加減による(w
元旦は予約投稿するけどね。

今年も一年、駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
twitterを開始してからは、それ以前よりも多くの方の目に触れていることを実感しております。
また来年も、よろしくお願いいたします。

晦日までの番組四方山。

「慎重勇者」、放送時間を変え最終回。
11話では、セイヤとリスタの前世話。
まあ、セイヤが一人で最終戦に出かけるところまでは予想通りではある。
某所でリスタルテの名前に隠されたメッセージについても聞いていたしね。
よっぽどエロ水着の買い物のほうが予想外だった(w

そして最終回。
ホットスタート気味に始まったので、エピローグで終わらせるのかと思ったら、戦闘自体よりもその後の方が壮絶だったという(w
ほんと、展開が読めんなぁ。
ただ、チェイン・ディストラクションの回避方法がご都合主義だったのだけは、説明不足もあってもやもやするところかな。

ともかく、今期で一番、次回が楽しみだったアニメでした。

「GBD:R」、アルス、cv.石田彰が全てを表しているような(w
はっきりとした声明ではなかったものの、ようやく世界の一端が開かされました。
しかし、明かしてほしいのはそこじゃないんだ(w
でもまぁ、よく考えれば"ガンダムシナリオ"らしくはあるよな。

「歌舞伎町シャーロック」、ひとまず1クール終了。
モリアーティが逮捕されたエピローグ。
みんなに愛されてたんだねぇ。
にしても、収監されているのは、どこのアサイラムだ(w

ワトソンが正式に助手となり、まずは前半戦終了といったところか。
2クールでどんな事件に巻き込まれるか。
やはりモランの汚職や陰謀に関わっていくのは間違いないか。
そして、最後は"ライヘンバッハる"のか、気になる(w

「アニソンプレミアムFes.2019」、まさかのかばんちゃん登場。
まあ、内田さんが出ていたから、絡みはあるかと期待していたら、予想以上だった。
さらにはラッキーさんの"しんどい"で笑いを取ってくれたし(w

そして、映像付きでたどる"Welcome三部作"。
地味に「ジャパリビート」の振り付けが変わっていたような。
「だ・も・の」は初めて目に・耳にする人も多かっただろうね。いい曲だったでしょ?
そして「ジャパリパーク」のリフレインで、かばんちゃんとオーイシさんも参加。

ぶっちゃけ、今回の参加アーティストの中で、一番扱いがよかったと思うよ。
あと、カーテンコールで鈴村さんの背後にいたおかげで、いくちゃんの画面占有率が高めだったのが嬉しかったよ(w
再放送があったら、親のHDレコーダーを借りて録画しよう。

では、また来年。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '19 ハマったものを振り返る ... | トップ | 1/1のけもフレ絵 '20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事