希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど リカオン

2019年09月04日 22時55分39秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
日曜日にBS日テレで「ブレードランナー2049」が放送されるんですね。
当然、円盤で何度も観たけど、やっぱり観ちゃうよね。

さて、ナノブロックでつくる「けもフレ」メインゲスト、ついに最後の一人です!

▼ なのぶろいど 「リカオン (けものフレンズ)」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/6a/b97bedd80a2c71f8c5eb6123bafd77bf.jpg?1567601621

ボス!サーバル、かばん!ボスだよ!

リカオンのイメージを決定付けてしまった12話。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/5a/1b97988004dec55cec15c81e3b377269.jpg?1567601621

やっと来たぁ、荷が重いですよぉ、オーダー、キツイですよぉ・・・。

ということで、1期11話に初登場したハンターチームの一人、リカオン。
どうやらチームの中では一番のルーキーな様で、セルリアンの追跡任務を任されている模様。
また、彼女だけは素手で戦う肉体派のようです。

原作動物は、アフリカに住むイヌ科の動物。
多いときは20頭以上の群れで狩を行い、その成功率は80%とサバンナNO.1といわれます。
それはチームワークの高さだけでなく、執拗に獲物を追い続けることの出来る持久力にあるそうです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/26/2b25ac9ee22ca2f31ad21b21ef96ea91.jpg?1567601621

どうしましょう、ヒグマさん。

ディスプレイポーズは、やはりファイティングポーズにしました。
ちなみにポーズの元ネタは「キカイダー」(w
中腰で猫背っぽいのは、作中での構えを参考にしました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/77/91960f92a536f4947d6489ba0e9be819.jpg?1567601641

助かった・・・?

原作動物の模様を落とし込んだ白黒のダズル迷彩の衣装は、ブロックでの表現が難しかった。
なんとなくそれっぽく見えてくれればお慰み。
白いネルシャツにリボンタイもかわいいよね。

ちなみに、色々と熟慮を重ねたところ、私が一番好きなフレンズは彼女のようだ(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/59/f1ed375b609f907fe42c2b92bcd8b880.jpg?1567601621

オーダー、了解です!

複雑な模様とシンプルなスタイルなので、ポチ数変更や半ポチずらしがし辛く、ブロックの構成には四苦八苦しました。
なんだかんだでまとめられたのは、ここまでの蓄積があったからで、今まで作ったものから組み方を流用しまくりです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/9d/2435cbce525a0f59316596ccff6a3b92.jpg?1567601621

セルリアンが来ますよ!

結構、複雑な髪型のリカオン。
ポチ数変更や特殊ブロックの力を借りて、できるだけ再現してみましたが、いかがでしょうか。

額の一文字は面取りブロックと円筒ブロック。
大きな耳は、結局この大きさにまとまりました。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/05/e1bd1fc85b0a1493d39a6c4aa98fa665.jpg?1567601586

やはり、ボスも海に・・・。

横の髪の毛の跳ねは下斜面ブロックを斜め付けして広げました。
固定は1ポチでもろいのですが、グレーのブロック側のハネの向きを間違えなければ、そこそこしっかりハマってくれます。
ただ、ポーズを変更したりするときに触れると取れるので、写真撮影では苦労しました(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f1/b0a0717ee90cd5e29232c50627cf861c.jpg?1567601599

ボスは大丈夫だったんですか?

ポーズバリエーション。
大型セルリアンに立ち向かうときのポーズを参考にしたのですが、かわいらしくなったので"ボス萌えポーズ"ということにしました。
決して、ラットスプレッドではない(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/28/2e9c179c9bdfcd390624de45ae92566c.jpg?1567601621

ということで、ハンターチーム全員完成。
並べて飾ります。
作ってみて気づいたけど、この3人は瞳の色がほぼ同じだったんだね。

ということで、ついに「けものフレンズ」1期アニメから、どうぶつビスケッツ×PPP+かばん&ラッキービースト)、そしてメインゲストの全32キャラが全員完成!!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/cd/37762352882dce37afaae19d99f16800.jpg?1567601621

グレープくんと小型セルリアンを入れれば34キャラだね。
いやぁ、作った作った。
こうして全員並べると、なかなかに壮観ですな。

まあ、まだまだ、じゃんぐるちほーの通りすがりキャラや、へいげんちほーの陣営キャラなど、サブゲストキャラクターが残ってますけれどね。
それは、また少しずつ作っていきましょう。
他にも舞台や2からも、作りたいキャラクターはいるしね。

せっかくなので後日、もう一度まとめるエントリを書きたいと思います。
お疲れさんでした。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 190903 | トップ | なのぶろいど けものフレンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事