希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語

2016年01月04日 19時29分24秒 | ▼映像作品・番組

2016年、年が明けまして、改めましておめでとうございます。
私は大晦日辺りからひどい鼻風邪を引いてしまい、半ば寝込む正月を過ごしていました。
今もぐすぐずしてる……。

出かけたのは元旦に近所のGE●のセールを覗きにいっただけ。
今回は特に欲しい物もなく帰宅。
そこで、今までつんであったゲームを崩して遊んだのですが、これが全く面白くないはずれゲー。
途中で投げましたとさ(w

さて、あまり観てないけど、年末年始のTV番組四方山話をちょっとだけ。
なお、今年からこの手の話のときはご覧のエントリ名で書きます。

「RIZIN」はやっぱり、がっかり試合ばかり。
サップvs曙は、曙の流血時にTV的な思惑が噴出していて萎え萎え。
とっとと無効試合にでもすりゃいいのに、あの状況で戦わされたサップがかわいそう。
曙も結局、昔と戦い方が変わってないから、ハグにしかなってないし、何がしたいんだか。

年越し番組は「ダラケ!地上波では絶対できない!年越し生放送カウントダウンSP!」、BSスカパー。
今まで番組に出たダラケさんと鍋や御節を囲みつつ、旧年の反省を"M女夜の鐘"と称して真正M女さんをSM女王様が鞭を打つという画期的な番組。
そりゃ、PG12だわ(w
その後の再放送で、見逃した「超Sな美人SM嬢ダラケ」を観ましたが、年明け早々すごかったわ。

「ゲームセンターCX 年越しSP リンクの冒険 延長戦」、フジテレビONE。
年越しカウントダウン時は、こちらにザッピング。
まさか本当に、時間内に「リンクの冒険」のラスト2戦をクリアしてしまうとは。
今年は調子よくゲームをクリアしていきそう?

「孤独のグルメお正月スペシャル~真冬の北海道・ 旭川出張編」。
やっぱり地元はうれしい……とはいえ、札幌から旭川までは、高速道路でも2時間かかるけど(w
とはいえ、全く地元の名産とかは食べないこの番組ですから、何が出るのかわからない。
それで楽しみに事前情報を遮断してみたので、森崎博之さんの出演には驚いた。
そういえば「あぐり王国北海道」はスカパーで放送されたり、「天才てれびくん」に出たりしてるんだったけ?
気になったのはニュースに映っていた"旭川に野生のトキ"という画面。
こういうところにもネタを仕込んであることに感心。

「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田丸SP」。
モリさんと鶴瓶さんがそろったら絶対にカオスな番組になると思ってましたが、ゲストの堺さんが緩衝材となり、途中で2人が別行動をとったおかげで、素直に笑える内容になっていました。
"ブラタモリ名物 河岸段丘"は、まったくだ(w
そういえば「真田丸」では草刈正雄さんと大泉洋さんが競演なんですね。
"ら~りんはぁ~!ら~りんはぁ~!(♪汚れた英雄)"だ。

▼ 汚れた英雄 オープニング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦のネギま!絵 | トップ | ナノ☆ダイヤ 申 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事