希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2015年07月25日 20時49分30秒 | ▼映像作品・番組

予定が変わってしまったren.です。
祖母が入院してしまい、そちらに感けなければいけなくなってしまったので。


テレビ話。

「ウルトラマンX」、Xioのメカの呼称は「三銃士」絡みなのね。
近年、バードンの生態の設定がどんどん増えていっているような気がします。
ちょうど、先日の「所さん 大変ですよ!」で、カワウの雌や雛の駆除が取り扱われていましたね。
それにしても、バードンを引き離すために、思いっきり人のいる巣にバズーカを打ち込んでいなかったか?(w

「シンフォGX」、公式サイトの「デミグラスソースはどうした!?」で夜中に爆笑。
デフォージュ・シャトーはジル・ド・レの城のことですよね。
ダーインスレイフは北欧神話における鞘を離れると血を求める魔剣ですが、アイヌ民話に「イペタム」というほぼ同じ性質の話があるのが面白いところです。

「GATE」、ロゥリィの無双シーンで海外アニメ「RWBY」を思い出しました。
さすがに巨大で特殊なドラゴンには、50Calは通用しないのね。
「怪獣と戦うのは自衛隊の伝統」はいい台詞ですが、時勢的に何か皮肉にも取れますねぇ。
戦闘以外にも自衛隊のプロフェッショナルな部分を表現しているし。
裸のテュカにギョッとしつつも、よくありがちな"あわあわ"対応にならないのは、さすが大人の集まりだと思いました(w

「牙狼翔」、前回はまとめ回でしたが、まだ14話か。
最終戦まで、まだまだ二転三転あるということか……って、そういう見方しちゃだめだよね(w
ダイゴの童貞初心っぷりが微笑ましくて和みました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 | トップ | 2015 F1 ハンガリーGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事