希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

魔法?そんなことより筋肉だ! 4巻

2020年02月26日 22時08分26秒 | └小野寺浩二

どうも、ren.です。
今日の「けもレポ」は、あまりの情報過多ぶりに笑っちゃった。

とりあえず、×ジャパリ団のCDデビューがようやく決定したのが喜ばしい。
「けもフレ3」PC版リリースは普通に驚いたわ。
あと、「カレンダレポート」がリアルタイムモーションキャプチャーで作られていたとは。

● 「魔法?そんなことより筋肉だ! 4巻」 どらねこ・レルシー・小野寺浩二/MFコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/c7/92651ef2d2a8d605bbb9f419f4851eb3.jpg?1582719956

ついに惜しまれつつも最終巻。

フィーリアの誘拐事件。
悪い奴は虐殺されても当然。
脳筋ギャグマンガのようでいて、実はシビアな生殺与奪がひとつのテーマであるかのような、この作品。

魔人ベゼガモスとの殺し合いは、その際たるものになりました。
ムッセンモルゲスへの魔族の侵攻は、ただの舞台装置。
そこにあるのは、ただ純粋な強さのぶつかり合いと命の取り合い。

まあ、無差別な毒気によるピンチというシチュエーションが、「鍛えたから効かない」で済んでしまう辺りも、この作品の見所であり、最大の笑いどころでもありました(w

書き文字でズドンと幕。
そして、エピローグでこの先も物語は続いていくという余韻。
まさに、デラコーマンガのお約束といえる、見事な最終巻でした。

この旅の先が描かれている原作にも興味を持ちますね。
いつか読みたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏の家の魔女先生 1 | トップ | ヤンキーショタとオタクおね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└小野寺浩二」カテゴリの最新記事