希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

まんが4コマKINGSぱれっと 5月号

2009年03月25日 20時46分00秒 | └4コマ漫画誌
昨夜は久々に街を歩いたため、ごっそり疲れたren.です。
最寄の地下鉄駅から自宅も、20分くらい歩くしね。
学生の自分は、同じようなルートを3往復くらいした物だけど(w


 ● 「まんがぱれっと」 2009/5月号
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/c0/20e906206e07501ba9a6b8d445a0725b.jpg
表紙は「コスちゅ!」(一葵さやか)。

「ソーダ村のソーダさん」湖西晶
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/db/69fc6af8bb6972fa7a663fa946710737.jpg
湖西さんによると、ヤンデレを描きたかったとか。
でも、後半はほとんど出番がなかったので、いまいちインパクトに欠けるかなぁ。
次号最終回。泡沫の夢。


「月のイナバと地上の因幡」ZUN/あらたとしひら
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/e8/f39a30a4153f435633ad55fee9ea1caa.jpg
働かないヒューストン登場。

実は昨日、某同人ショップで「東方紅魔郷」買ってきてたりして。
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/29/d30245176ced7d6448e0ef4c479571a1.jpg
パチュリーって、繋ぎ弾幕のほうがきついね。
私はアドリブ避けできる弾幕のほうが得意なんで。

図書館の整理を任されたいなばーズですが、司書手伝いの小悪魔はいずこ。
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/5d/a086b68975a0b099e6ebaba091eb05ba.jpg
スペシャルフラッグ幻想入り。
私が最後に見たのは「スターフォックス アサルト」だけど、「太鼓の達人」にもあるんだって?


「ざっちゃん」くろがねぎん
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f8/f32581acd66fadf6c9e1234a365d9327.jpg
でも、二口女(飯食わん嫁さん)って昔話的には、ツンデレというより、デレデレじゃね?
普段はケチな夫に甲斐甲斐しくて、正体がばれると山に拉致しようとするんだから。


「氷室の天地」磨伸映一郎
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/04/ae3ca5d9fdcf8ba1a63392c7d55424f4.jpg
まあ、それもある意味、パインサラダの記念日ではあると思う(w


「四季おりおりっ!」稲城あさね
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/10/37fb6f0cad4521fa3254928c17c98fee.jpg
やっぱり夏ねーちゃんはかわいいなぁ。


「ちろちゃん」結城心一
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/9c/12a83e9d7ed69e2ce04d03b99522e814.jpg https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/2c/a3c8f063b0412d7e8407bce34045c7c4.jpg
ひでぇ(w
卒業ネタで最終回……ではない模様。


「僕の彼女は同人腐女子」祥寺はるか
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/29/946e76cd1439f6384b623edb622a62eb.jpg
私も大概腐ってるから女体化は知ってるけど、「にょた」って略語は知らなかったなぁ。
昔は女性化っていったものだけどね。


新連載「防衛(まも)ってスクらんブル」鈴鳴いちご
     https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/73/2e8ee7892f8412ec8834a982531ee580.jpg
謎の秘密訓練校に入学した忍者の末裔っ娘が入学というお話。
状況的に戦闘系の学校のようですが、特に言及は無し。
今後、予想外の展開というのもあるのかな。

とらのあなで冊子を買ったところ、ペーパーが付いてきました。
それがこの先品のものでした。
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/ff/f1edc42de467dc08148ac5a1f712bf12.jpg
つか、こういう店頭特典って、普段そういう店に通えない人への、ちょっとした格差だよなぁ(w


読みきり「やさしい教師の躾けかた。」宙
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/c2/f176db2ba152ae421d03405e2b1bc79f.jpg
こちらは小学校の新任教師は子供が苦手(みたままか)というお話。
子供たちと先生の見た目年齢に、あまり歳の差を感じないのが残念。


短期集中連載「からふるトラブル」智
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f6/342fecc97cdf781ec0352f65573d47e2.jpg
こちらはお嬢様学校を舞台にした探偵っ娘のお話。
事件といっても、4コマ漫画で、ほのぼの系という枠の中でですが。


第5回一迅社コミックス大賞佳作受賞者デビュー作
「踊れや踊れ!」杜丘 至

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/e2/2aa829667981f46aaeb15a2e4f76c248.jpg
これは比較対照が無い題材(w
あえていうなら、謎部活系なのかな。

暗黒舞踏についてはココが説明(?)していますが、いわゆる前衛芸術の一種。
山海塾、土方巽なんて名前が有名でしょうね。
念仏じょんがら」のギリヤーク尼崎とかも、この舞踏の一種だろうか。
最近はあまりメディア上で見ませんが、一昔前はTVCMにまで登場した物です。

桜玉吉が「しあわせのかたち」で、よくネタにしてましたよね。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ca/521892fa18b823d7ac585a777e970d5e.jpg
これで暗黒舞踏という言葉を知った人も多いんじゃないかな。

この舞踏を観て、気味が悪いと思うか、美しいと思うか、何かよく分からない物への感情が湧き出るかで、その人の感性的なものが測られるような気がします。
でも、食事時に見るものではないよ(w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドンキ某テ | トップ | 今日のかいものざっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└4コマ漫画誌」カテゴリの最新記事