希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ゲームサイド vol.05

2007年03月06日 21時27分53秒 | ▼マンガ・本
先日、「スカイガールズ」を観たren.です。
本当にお尻アニメだなぁ(w

でも、ナノスキンジェルとか、風神のレドームとか、デルタアタックとか、ツボにはまるところが多かったですよ。

ただ、「デルタアタック」という名称や演出効果を見て、PCエンジンの「ムーンライトレディ」を思い出しました。

……って、そんなマイナーゲーム知りませんよね。そのうち「マイユー」でご紹介します。

というわけで、PCエンジンの懐かしゲームといえば、この雑誌(うまい前振り


 ● ゲームサイド 2007.4月号 vol.04


今回の特集は、ご覧のとおり「PCエンジン」。

ちなみに私の所持しているのは…

インターフェイスユニットにコアグラフィック搭載。
もちろん今でも現役で動きますよ。ただ、ACアダプタが断線気味。

特集で取り扱われているゲームは、半数はやっていますねぇ。
特に「ビクトリーラン」は、初めて買ったHuカードでした。「ワンダーモモ」は友人に誕生日プレゼントにもらったんだったなぁ。友人達と「スーパー・スター・ソルジャー」や「ボンバーマン」で、夏休みの丸一日を過ごしたし、「ネクタリス」は詰まった面を後輩に解いてもらったっけ。

こう思い返してみると、私の青春は、PCエンジンにあるのかも。


取説図書館では「F-ZERO」の取扱説明書が取り上げられています。
思えば、私がアメコミに興味を持ち始めたきっかけは、この取説漫画だったかもしれません。それが興じて、プロフィール欄の絵みたいなものを描くようになったのですから(w
これって、ヤリジュン先生(ダライアスのプロコとティアットを描いた人、現eb!所属)が描いたのかな?

ゾルゲ市蔵さんの漫画「8bit年代記」では、もしかしたら彼の漫画で始めて泣かされました(w
YMOの「ライディーン」は最近リメイクされましたね。でも、この漫画を読んでいて浮かぶのは、やはりオリジナル版です。


第4号のレビューでコメント欄においでいただけた、恋パラ支部長さんの素顔が、「どっちのゲームでショー」で確認できます。わぁ、二次元絵のまんまだぁ(w

そういえば、「アイドル八犬伝」主題歌「きみはホエホエむすめ」が、まさかのCD化!しかも、「マイユーで "エリカのcv.として、桃井はるこあたりを思い浮かべると吉。" とか書いてたら、本当にモモーイが歌うとはっっっ!!!

なんというか……世も末ですね(ほめ言葉

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SIMPLE2000 THE零戦」 戦闘... | トップ | ネギま!? 第23話 「ちょっと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事