希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ゲームサイド vol.04

2007年01月05日 20時18分26秒 | ▼マンガ・本
人の振り見て、パンを食べればいいじゃない。

特に意味はありません。どーも、ren.です。

しばらく観ないうちに、「仮装大賞」はすっかり、"パフォーマンス大賞"になってますね。それはそれで面白いですけれど。


 ● ゲームサイド 2006.12月号 vol.04


今号の特集は、「ニンテンドーWiiのバーチャルコンソールで配信してほしいファミコンゲーム」。
私なら、「ゴジラ」「大怪獣デブラス」の怪獣タッグで。

その特集内に「アイドル八犬伝」の製作者インタビューが!
フローチャートを作ってビデオ録画した私としては、最高に嬉しい記事。ありがトーワチキ!

そこで初めて、エンディングの名曲「きみはホエホエむすめ」の作詞が、河崎実だと知って驚きました。電エース!?

この記事を読んで以来、頭の中で「ホエホエ娘」がヘビーローテーション状態です。こちらにアレンジして歌っている方が。


シリーズ特集では、「レッスルエンジェルス サバイバー」が、過去のレッスルの歴史、開発者インタビューで、12ページに及ぶ記事が。
やっぱり、創りの詰めの甘さは感じられているようですね。続編に期待。
でも、真帆は消しちゃヤダ(w


冒頭、ヘッドラインでは「トリガーハートエグゼリカ」のDCへの移植ニュースと、開発者インタビュー。
うーん、ゲームセンターではやっていないけれど、面白そうだなぁ。

メカっ娘の流行を読んでいるところあたり、あざといですな(w 確かにそういう流れが出来つつあると思います。次はメカショタだなっ!

このゲーム、どこかで「スク水シューティング」とかいわれてましたが、その表現はどうだろ……いや、スク水も好きだけどさ(を


というわけで今回は特に、製作者インタビューに見所が多かったです。

それにしても、毎度この雑誌を買うたびに思うのですが、「キャッシュフロー101」……ボードゲームとして20,000円ってのは高すぎでしょ。誰が買うんだろう。
これを買うことですでに、金持ちになることから脱落しているような気が(w

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギま!? 第14話 「科学理論... | トップ | マイナーゲーの夕べ その16 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (支部長)
2007-01-05 23:31:32
安藤さんとアポが取れてよかったですw
返信する
Unknown (ren.)
2007-01-06 00:27:17
いやぁ、まさかこの時代に6ページにも及ぶインタビューが読めるなんて……

……え?

本物の支部長さんですかぁぁぁ???!!!

あわわわ、言葉が見つかりませんが、本当にいい記事ありがとうございました。
これからも読み続けますので、楽しみにしています。

私も「マイナーゲームの夕べ」書かなきゃ(w
返信する

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事