希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

新 仮面ライダーSPIRITS 9巻

2014年05月19日 20時25分35秒 | ▼マンガ・本

最後の自動車税を払ってきたren.です。
いやはや、処分に時間がかかってしまったため、1年分無駄になっちゃった(w
いやま、去年もほとんど乗ってないから1年半分かな。

 

● 「新 仮面ライダーSPIRITS 9巻」 村枝賢一 講談社KCDX
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/20/010fc0f008fa0083309244546499aa68.jpg?random=59fd952270c1e3f145050558f521b32b

旧スピ16巻、新スピ9巻目にして、ついに巻末インタビューに藤岡弘、が登場。
ちょうど劇場版「平成vs昭和」で40年ぶりに本郷を演じており、ニコ動では「仮面ライダー」が配信されているタイミングとは、狙ったわけではないだろうけれどタイムリー。
数々のインタビューで語ってきている藤岡さんですから、村枝さんもさすがにその辺は心得ているようで、よくありがちな質問は一切なし。
藤岡さんも「ライスピ」の内容に触れており、新鮮な質疑応答になっています。

本編は、前巻に引き続き1号編。
先ほど亡くなった平山亨プロデューサーの筆による小説から設定を拾い、本郷とルリ子がヨーロッパ・ウィーンに渡った時期のエピソードが、回想という形で描かれています。
つか、その頃のルリ子がかわいいのなんの(w
旧1号と新1号でのカラーリングの違いも、"闘いによって再生と修復を繰り返した結果"と説明されていますが、つまり自己進化する改造人間(サイボーグ)ということなのかな。

そして、ついにZXにスポットライトが戻りました。
物語も終盤に入ったということなのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 | トップ | 生徒会役員共 10巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事