希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2012年10月22日 19時51分33秒 | └映像ソフト

日々まったりなren.です。
なかなか咳が治らなくて、たまに発作のように咳き込む以外は(w

週末、友人がDVD映画を借りてきました。
それは、先日のこと、ネットでPVを見つけて「これは観ないと!」と話題になった、B級映画でした。

▼ 映画「シャーク・アタック!!」予告

見てのとおり、でかいサメが暴れまくるだけの映画。
監督は、その名も(悪い意味で)名高い、フレッド・オーレン・レイ。
主演(ただし悪役)のジョン・シュナイダーは、つい10年前の「ヤングスーパーマン」の頃に比べて、ずいぶん太ったわぁ……微妙に顔のあどけなさが残っているところが、ちょっとむかつく(w

とにかく、すべてのシーンや劇中の理屈がむちゃくちゃで、まさに5秒に一回突っ込みどころがある映画。
びっくりする展開も、うならせる内容もないですが、ひたすら馬鹿馬鹿しさに笑いたい人にはお勧め。
潜水艦等に搭載されたレーダーの表現、スクランブルしたF17がF15やF16にシーンごと機種が変わったり、サメの正体が地下に眠っていた古代魚と説明された次の瞬間に「進化した」と覆されたりと、日本の80年代ヒーロー特撮番組も裸足で逃げ出すような2011年公開作品です(w

一応パニックホラーですが、人がサメに食べられるシーンも、ごらんの通り、ひと飲みで血がパシャッと出る程度。
ヤラレチャッタ程度の残念さです(w
むしろ歩行戦車の活躍(約1分40秒)に涙できます。

いやはや、いいもの観たわ(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゆきゆき雑記 | トップ | めがもの! 1巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└映像ソフト」カテゴリの最新記事