希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のとくさつざっき

2007年12月20日 21時32分03秒 | ▼映像作品・番組
寝坊したren.です。
危なく昼の仕事をサボるところだった。
しかも、昨日の呪いか、起きぬけのひどい片頭痛。
薬で散らしつつ、年末の仕事の追い込みをこなして今に至ります。


さて、すっかりニコニコできなくなった「かわいいジェニー」。
先週分の21、22話は何とかニコニコできました。

Aパート「改造イタズランII」では、川北特撮の真骨頂であるスーツアクションが、あまりに普通の巨大特撮で、ジェニーとしては物足りなく感じました。
どう考えてもコレは、感覚が麻痺しています(w

その分、Bパートの「三匹の小熊」でカオス濃度が致死量
これ、タカラトミーのジェニー担当の人が観たら、ひっくり返るだろうなぁ。
いや、観ているはずなんだけどさ。

なお、現在Yahoo!動画では、カオス濃度の最高値を確認した18話(と17話)が今日まで観られます。
コレは観ないと絶対損ですよ。
さらに、来週までは最終回5部作スタートの19話「ゴミモンスター」と、どす黒い桑谷夏子を見られる20話「なでしこ姫」も公開中。


バンダイチャンネルでは「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル」の第3話が公開中。
前回の次回予告で現れたグドンは、あっけなく冒頭で死亡(w

今回の敵怪獣はネロンガでした。
昔から思っていたのですが、ネロンガは江戸時代に現れたと記録がある……という話ですが、当時は何を食べていたんだろうか。
平賀源内エレキテルからの電気でも食べてたのかな(w

ゴモラのプロレス技には、毎度感心させられます。
ネロンガにココナッツクラッシュには参った。
今日のゴモラは調子がいいらしい(w

話としては、レイとハルナの信頼関係作り、なんでしょうけれど、ちょっとレイがいきなり警戒心ときすぎかな、と。
先週までいいだけツンケンしていたのに……あ、デレ期か(w

まあ、ハルナもツンデレですが、レイの方が上かな(を

とはいえ、3話まで観て確信したことは、この作品の主人公はレイでもオキでもなく、ヒュウガ隊長なのは間違いない、ということ。
コニタンかっこよすぎです。
つか、公式サイトのキャラクター紹介を見たら、レイの下がボスで笑った。

個人的には、番組最後のオキとクマノのコンビが好きですけれどね。
溝呂木こと俊藤光利さんが、とてもかわいらしい(w


それにしても、やたら壊れるスペースペンドラゴンもひどいけど、ドラゴンスピーダーのぞんざいな扱われ方は、ウルトラメカの中でも突出しているよなぁ(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤブロックで「THE地球防... | トップ | マイナーゲーの夕べ その30 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事