希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2022 F1 カナダGP

2022年06月20日 19時45分45秒 | └F1

どうも、ren.です。
昨夜からスマホが充電できなくて慌ててました。
ついに充電池がお亡くなりになったのか?

原因は前日に取り付けたAC-USBアダプターでした。
別のアダプターに変えたら問題なかったので。

そして、緊急使用のために取り出したスマホ付属の純正充電ケーブルのUSB挿し口が熱で溶けているのに気づいてゾッとした。
使い続けていなくてよかった……。


さて、恒例の日本時間では明け方だったカナダGP決勝。

……告白します。
一瞬寝落ちしていて、よりにもよって角田のピットアウトクラッシュの瞬間を見逃しました(w
気づいたらVSCで、何かと思ったらTSUがOUTしてたよ。

雨の予選ではアロンソが目覚ましい活躍でフロントローを獲得。
「決勝では攻めるよん」とウキウキしていたアロンソですが、快晴の決勝ではずるずると後退してしまい、挙句にウィービング妨害で5秒ペナルティを喰らって、最終順位は9位。
なんだかんだ、期待したんだけどねぇ。

ペレスは8周目にギアボックストラブルでリタイヤ。
予選でもクラッシュだったし、モナコの優勝以来、運に見放されてるなぁ。
酒で失敗してツキが落ちたのか(w


前述の角田のクラッシュにより隊列は詰まり、ラスト10周は熱い展開に。
フェルスタッペンとサインツは付かず離れず、いつ追い抜きがかかるか息を飲みました。
しかも、フェルスタッペンは無線に問題が発生してピットとの双方向通話ができない状態で戦わなければいけなくなっていたようです。

それでもフェルスタッペンは強かった。
追う方が有利の今年のレースで完璧にサインツを封じ込めての優勝。
レース後には「楽しかった」と笑顔。

2位となったサインツは初優勝がかかった大一番だっただけに悔しそうでした。
DotD獲得もも納得。

3位はハミルトン。
今の状況でのカナダGPの展開は、やはりハミルトンの実力の証明か。

PU交換で19番手スタートだったルクレールは5位躍進。
シーズン開始時は余裕のフェラーリ復活かと思ったのに、苦しんでるなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 220618 | トップ | シン・ウルトラマン Millenni... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事