希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

よみきりものの… 魂のにぎわい

2009年12月29日 19時45分07秒 | └竹本泉
昨夜のNHK・ロボコン放送にがっかりしたren.です。
スタジオなんていいから、とっとと試合を見せろよ。
始まったと思ったら、なんで地方予選のダイジェストなんだよorz
どうやら元旦にBSで全試合版が放送されるようなので、途中で切りました。
NHKまでこんな番組構成にしてくるとは、がっかりだ。


 ● 「よみきりものの… 魂のにぎわい」 竹本泉/ビームコミックス
   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/22/6969b7587cb8c95e50e8398c035933f1.jpg
「ものの」最終巻。
とはいえ、毎度のごとく最後らしい展開は無しです(w
一応、「ものの」第1話であるジョジーの話にリンクして、ループエンドですけれど。

今巻で個人的に好きなのは「あおいめ」。
完璧に中身が日本人な外国人の美少女。
日本語ぺらぺらだが、放送禁止用語もぺらぺら。
……いいじゃないか(w
あと、そのあとがきで書かれた「金髪線」という表現。
そうか、この白抜きは、そういう名称だったのか。

逆に「あさっての触媒」。
こんな娘は近くにいて欲しくない、切実に(w
まあ、本当にいたら確実に、クラス中からハブられそうですがね。
そこが普通に受け入れられてるのが、竹本ワールドなのでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんが4コマKINGSぱれっと 2月号 | トップ | 東方儚月抄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└竹本泉」カテゴリの最新記事