希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

東宝特撮映画DVDコレクション

2009年10月02日 19時31分55秒 | └映像ソフト
日本GP、開幕! どうも、ren.です。

今日の鈴鹿は、札幌と同じく雨でしたね。
フリープラクティスも雨の中のセッションとなりました。
特にFP2は雨が強く、最後の15分ほどしかマシンが走れないほどでした。
コースのあちこちが川のように雨水が流れていて、ピットロードでは誰かが折ったらしい、紙の船が流れていました(w
それを空気の読めないマーシャルが回収していってブーイング。

FP2の実況には、CS初登場の中嶋悟さんが。
そんな状況でしたので、"雨の中嶋伝説"が話題に。
悟さん曰く「雨のときは車の挙動が軽いため自分の身体への負担も減ったのがよかったのかもしれない。ドライだと負担が強すぎて、もう、いやになっちゃう(w」とのことでした。
笑い話のようでいても、なかなか興味深いお話。

その息子である一貴は、FP1・2とも好成績を残しました。
雨伝説も継いでくれるかな?
トヨタは体調不良のグロックに変わり、小林可夢偉が出走。
ちょっと日本へのファンサービスの感も感じますが(w


さて、雨の中お買い物へ。

● 「東宝特撮映画DVDコレクション 01」 ディアゴスティーニ
   
私なら買うと思った?正解(w

「ゴジラ」はVHSでは持ってるのですが、DVDは買ってませんでしたし、まあ、第1号は安いですから。
今後は欲しいものだけ買うつもり。
全55巻買うと10万円超えちゃうしね。
と、今後の刊行予定を見ると……うわっ、本当に「ファイナルウォーズ」まで全部出すんだ!?
ぐおぉ……全巻ほしくなるなぁ(w

というか、"欲しいものだけ"っていっても、「地球防衛軍」「ガス人間1号」「海底軍艦」「日本沈没」といった名作も欲しいし、「美女と液体人間」「電送人間」「妖星ゴラス」「エスパイ」といったどマイナー作品も欲しい。
むしろゴジラシリーズ以外のほうがむちゃくちゃ欲しいラインナップ(w

画質はともかく、こうしたDVDが2千円足らずで揃えられるって、魅力的だよなぁ。
まずは「ゴジラ」を観てみましたが、ちゃんとチャプター分けもされていて、セルDVDと遜色なし。
次巻予告として劇場版予告編も入ってるし。
ブックレットも当時のポスターイラストが多目なのは、個人的に◎。

久々に「ゴジラ」を観たわけですが、うん、全ての台詞のタイミングも覚えてる(w
挿入歌である「平和への祈り」も、間違えずに歌えます。



この映画の主人公の一人である、芹沢大助博士は私が尊敬する人物の一人。
美術専門学校時代、肖像画の授業で彼を描いたこともあります(w
倫理あるマッドサイエンティストの鑑ですよねぇ。
山根恭介博士も、地味にマッド入ってますけど。
放射線技師の田辺博士も、劇中ほとんどといっていいほど台詞がないのに、存在感ばっちり。
映画ラストの、山根博士の言葉を聞き、そっと立ち去る姿にはしびれます。

あぁ、頭が文系なのに私が科学者とか発明家が好きなのって、この所為なんだなぁ(w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろざっき | トップ | 今日のネギま絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└映像ソフト」カテゴリの最新記事