希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

かいもの46% 200724

2020年07月24日 21時27分05秒 | ▼雑記

どうも、ren.です。

新PCが届きました!
マウスコンピューターのLM-S51SIZJ。
Corei5 9400/16GBにSSDS/512GBのマシン。

モニターケーブルが予想と違っていて、慌てて買い替えに行くというトラブルはありましたが、何とか、こうして使えるようになっています。
付属のキーボードは今までよりも小さめなため、タイプミスが続出しています(w
慣れるか、使いやすいキーボードを買おう。

アプリや周辺機器のドライバも順次インストール中。
WACOM intuos(初代)のドライバが公式サイトではwin7用までしかなかったり、Logicoolのサイト内のどこにトラックボールの対応ドライバがあるのか見つけられなかったり、ちょっとバタバタしましたが、無事に動かすことができましたよ。

あとは今夜中にでも、こまごまとしたアプリや、ブラウザのアドオンをそろえましょう。

とりあえず、動画サイトなどを使ってみましたが問題なさそう。
今までWin7のAthlon2MBマシンだったので、なに使っても早いわ軽いわ(w
今後、快適に過ごせそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいもの46% 200723 | トップ | テレビミルド物語 200725 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事