希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど スナネコ

2018年07月19日 21時22分37秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
こちらをコンビニでもらってきました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/89/86e0a8e8c2d1f2bf40d235ed0d8f041a.jpg?random=811edd41c5d517fbcf935854e32474b3

今まで物理・DLで発売された3DSソフトを紹介するカタログ。
一部、発売後に版権元が替わったりしたものは収録されていない模様。
全て画面写真入です。

1000ポイントのニンテンドープリペイドが付属しているのですが、これ、レジで有効化してもらわなきゃいけないのね。
帰り際にもらったから、レジ通してないから使えないよ……。


さて、今日はこちら。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

なんだか、妙な動きがあって、またげんなりしつつも、今回は「けものフレンズ」から、スナネコをナノブロックで作成。

▼ なのぶろいど 「スナネコ」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/4b/52bd7a756f1c7b714e1954526be43cf7.jpg?random=813234a029d8b8b915a288ea59435a5c

まあ……驚くほどでもないか。

第4話に、さばくちほーで出会ったアニマルガール。
cv.はEDを歌っている、みゆはんさんで、そのかわいらしい声と共に、エキセントリックな性格で人気になりましたね。

スナネコは北アフリカの砂漠地帯に住む小型の猫。
「砂漠の天使」とも呼ばれるかわいらしい見た目ですが、意外に獰猛だそうです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/8f/0f10c95398b88e454ed2c6cb766ecc1c.jpg?random=39c3fc1b29a9edc30cb9f22fb42e59f6

すごいですね。なんですか、これ?

ポーズはIPイラストを元にアレンジ。
小中型猫科なので、今回も衣装はサーバルなどと同じ構成。
長手袋の口だけ、ちょっと工夫してみました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/bd/6f26e6d1165b2cf8ea0378d2778969aa.jpg?random=b2cf82bf56a394ce9f25cadc8c440544

満足……。

耳のバランスを、どのくらいの大きさまでするのがいいのか、ちょっとだけ苦心。
組んだりバラしたり、色や形を入れ替えたり、ずいぶん長い時間かかりました。
後ろ髪の表現は手馴れてきましたが、見上げたポーズにするときに肩やマフラーに干渉しないように調整。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/d9/6c6d960c4ffda0044073cc52e80c15a2.jpg?random=18c7fd3a742bcca4f44ed064d8037355

また、遊びましょ。

前髪の模様の表現は、毎度苦心させられます。
今回も、これが今のところの最適解。

飽きっぽい性格を表現するため、首を斜めにして見上げさせるのが、今回のテーマ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/b5/ed20a79e0ddbc788aaca1c420d6e082a.jpg?random=3109d957820678a7b48bb5ef59e4463d

ポロリと首をはずすと、こんな感じ。
2ポチで斜め固定しているため、あまり保持力は高くありません。
首を持って移動すると落下する恐れあり(w


もちろん、もう一人も作ってますので、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 180718 | トップ | なのぶろいど ツチノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事