希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろざっき

2009年11月28日 20時28分00秒 | ▼雑記
最近イカが苦手なren.です。
おいしいんだけど、飽きるというか、のどを通らないというか。
姿焼きとかも、結局最後残してしまったり。


さて、今日は午前中にニコ生で、H2A16ロケットの打ち上げを見学していました。
昨夜には射場への移動も実況してくれている方がいて面白かった。
こういうのを手軽に配信、視聴できるようになったのだから、いい時代だ。
まあ先日、使い道を間違えて騒ぎになったりもしましたが(w

今回積まれていたのは、情報収集衛星「光学3号機」。
一部では「スパイ衛星」ともいわれてていますが。
宇宙基本法によって非軍事、非侵略を謳っているだけで、機能としては変わりませんからねぇ。

まあ、その辺のゴタゴタはニュースや評論に任せるとして(w
打ち上げ時、射場の上には黒い雲が広がっていました。
これが雷雲だったりすると、打ち上げが延期という事になるのですが、どうやらその心配はなかったようで、午前10時21分、予定通りリフトオフ。
しかし、10秒ほどで雲の中に消え、観測は出来なくなりました。
観測場所に音が届くよりも早く見えなくなりやんの(w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりぱん 8巻 | トップ | よつばと! 9巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事