希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ゼーガペイン #20 「イェル、シズノ」

2006年08月18日 20時31分23秒 | ▼映像作品・番組
ren.です。昨日は暑い中を出かけて、熱中症になりかけてました。50円のカキ氷が、心のオアシス。


なので、ようやく観ました、昨日の「ゼーガペイン」。

結局明かされた事実は、やはり舞浜が敵の本拠地、月にあることでした。
そして、そこへデータを移動させたのは、シズノとシマ。

シズノが「イェル」という幻体自身の名から「ミサキ・シズノ」という名を名乗るきっかけとなったのは、前のバージョンのキョウ。失った記憶の中にあった名前だそうで。

どうやらそれは、キョウがセレブラントになったばかりの話、なのかな。
初めての出撃で「ちゅー」をするとは、確かに今じゃありえねぇほど手の早いことだ(w

その「幻体の名前」っていうのが、ちょっと気になります。舞浜の幻体データたちは、それぞれ普通に名前を持ってますよね。
変えられるものなんでしょうか。セレブアイコンの名前も書き変わってますし。


今回の引きは、ハードダメージで腕を消失しつつあるシマ。次回予告では、「もうひとり」のシマも登場しています。これは、心理描写なのか、それとも、本当に分離した存在なのか。
今回もにくいところで続きやがって(w


さて、今までもちょくちょくと登場している、オケアノス艦隊の最高責任者、イゾラ。
先日発売されたX-box360のゲーム「ゼーガペインXOR」に登場しているんですね。
そして劇中で名前の出たメイヴェル、次回予告にはトガとサラの姿も。

劇中でイゾラはシズノのことを「イェル」と呼んでいますよね。でも、ゲームのキャラ紹介では、すでにシズノと名乗っているようです。
立場がオブザーバーってのが気になりますが。

キョウとクリスの姿も見られます。でも、すでにアニメバージョンのキョウちゃんみたいですねぇ。

こちらの方で語られているエピソードも、ストーリーを読み取る重要なファクターなんだろうなぁ。箱○ホスィ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THEメイド服と機関銃」、あ... | トップ | 魔法先生 ネギま! 15巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事