希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 180707

2018年07月07日 19時47分42秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
1週間前の暑さがうそのよう。
もう秋か……。


今日の番組四方山。

「ゾイドワイルド」、新番組。
久々にゾイドの復活で、玩具の売れ行きもいいらしい。

ただ、今回は完全にキッズアニメ路線ですね。
キャラクターデザインやネーミングの路線や、主人公・アラシの悪ガキ感、そして悪というより変態にしか見えないデスメタル帝国の戦闘部隊。
ゾイドに巨大感がなくなったのも、"相棒"という要素を生かすため、乗り物や兵器としてのイメージをやわらげ、生き物っぽさを強めて、「ポケモン」路線で走るのかな。
はっきりと"○○種"と分類が表記されたり、"本能開放"というギミックは「けもフレ」っぽいし、色々と売れ筋を取り入れたのかなと邪推。

元々のゾイド世代はミリタリー要素が足りずに不満かもなぁ。
かく言う私も、まだ"コレジャナイ"感を感じます。
この先どうなるかな。

「ウルトラマンR/B(ルーブ)」、新番組。
主題歌はまさかのオーイシおにいさん。

レオ・アストラ以来の兄弟ウルトラマン、ロッソ・ブル。
ファイアパターンというウルトラマンとして新しい意匠は、なかなかにかっこいいです。
何より、後姿がかっこいいね、この2人。
変身アイテムがジンギスカン鍋に見えるけど(w

1話の印象は、なんだかアニメっぽい話だな、という感じ。
凸凹兄弟に敬語妹、豆腐買いに行って蒸発した母、ドタバタ戦闘、「なんかピュッて出た!」……良くも悪くもギャグっぽいよね。

どちらの作品も、子供に優しく改めて新規ファンを獲得していこうという作風かな。
それ自体は喜ばしいけれど、従来の大きなお友達(私含む)が喜べる要素にも注目していきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 180706 | トップ | 2018 F1 イギリスGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事