希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

JyaJya 15巻

2012年05月24日 19時21分52秒 | ▼マンガ・本

昨夜の地震には驚いたren.です。
飾っているウルトラサイダーの缶が落ちる落ちる(w
まあ、札幌で震度3、大きいところでは震度5強があった地震でしたが、どこも特に大きな被害が起こらなかったようでひと安心。

●「JyaJya 15巻」 えのあきら/サンデーGXコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/3d/f2b03229cdab6540aa7cf9bf36217593.jpg?random=a5ac16cbfcbe63dcac716750150c4660

後半は久々のジムカーナ。
ついに参戦したヒロコが、カナコに噛み付く。
……なんで、このマンガの女性人は、みんな大人気ないんだろう(w

前半3本は1話完結のエトセトラ。
やはりこういう話が、私は好きだ。
しかし、なぜか3本共、どこかさびしげなお話ばかり。

1本目は老いによってバイクを引退仕様と考える、レナ・カナコの恩師の話。
3ナイ運動って、懐かしいなぁ。
私の時代には中学も高校も、すでに口うるさく言われなくなっていましたが、その余波なのかバイクに興味を持つ学生が減ってきていました。
勿論、学校にバイク通学してくる者などいなくて、校則の「バイク通学禁止」の項目にだけ名残がありました。
そういえば、先生でバイクに乗っていた人も、学校時代全てを振り返っても数えるほどしかいなかったなぁ。

2本目はミヤギのバイク便の先輩が引退するという話。
人のために働くということは、どういうことなのかという含蓄。
オチにはしっかり騙されました(w

3本目はゴブリンかかりつけの工場がしまってしまうという話。
また、昨今の「若者のバイク離れ」によるバイク不況についても。
去年辺りはガソリン高騰で50ccがちょっとだけ脚光を浴びましたが、すぐにハイブリッド車や軽自動車に話題はさらわれましたね。
私の実感としては、若者というより、「社会人のバイク離れ」だと思いますけどね。
あと、町中に駐輪場が無かったり、交通では邪魔にされたりと、世の中のバイクに対しての配慮が足りないのも原因かと。
便利で安全ならば、使われないわけないものね。

さて、ミヤギとレナは、すっかり「公然の恋人同士」になったようですね。
お互いも相手を恋人(みたいなもの)と認識していますし、周囲も呆れながらもお似合いと思っているようで。
そして、すっかり恋敵としてのポジションを失い、出番も減ってしまった青田(w
まあ、こちらはヒロコが似たようなポジションになりそうだけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいろいろ雑記 | トップ | 6周年&完結記念のネギま!絵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2012-05-24 21:17:02
あれ?ジャジャの新刊ってもう出てたの!?
やべぇ、明日給料日だし銀行から本屋へ直行だ!www
返信する
Unknown (ren.)
2012-05-24 21:23:57
>ヒロさん
実は私も、特に用もなく寄った本屋の店頭に並んでいるのを見て、はじめて発売日だと知ったという(w
返信する

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事