希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど PPP コウテイ

2017年09月07日 20時35分20秒 | └なのぶろいど

どうも、ren.です。
特に何事もない一日。

さて、今日は久々にこちら。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

「けものフレンズ」から、ペンギンアイドルユニット"PPP(ペパプ)"のリーダーである、コウテイペンギンのコウテイをナノブロックで作成。
以前作ったサーバルカバンちゃん

▼ なのぶろいど 「PPP コウテイ」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/e1/c2d4425d9482f489d412b472cf100565.jpg?random=6d27ef72d26af8329d3cfc8b9c65cf29

「コウテイは何者なんだ?!」「私が……神だ」

作っていて思ったけれど、アニメ出演けものの中では、片目とはいえ唯一の目隠れキャラなんだね。
ハシビロちゃんは半目隠れだから惜しいけど。
もちろん隠れている左目も、ちゃんと組んでありますよ。

最近の"なのぶろいど"では顔の交換ギミックをやめてしまったのだけれど、今回は白目に交換するため実装するべきだったかもしれない(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/63/9c6aafaa35bce710f2642332a3b7a14c.jpg?random=ac78d10f7d5e9c3625b8eacafe147a53

ペンギンフレンズの一部は後ろ髪でくちばしを表現しているけれど、コウテイの場合は他のPPPメンバー同様に前髪の挿し色も同時に使っているのが特徴か。
頬の黄色がフードで再現されているけれど、そういえば「フードのある子はヘビ」と被るんだね。

またもっとも大きなペンギンフレンズの特徴であるヘッドホン。
これがそれぞれの種の目の特徴という発想が素晴らしい。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/49/ba26c2ae6a3594643efecb3400447e53.jpg?random=139ac6d313afc0136e2e826b8319e7da

かばんちゃんも「ピョコピョコしていて」と絶賛の尻尾。
あと、コウテイといえばハイレグレオタード。
意外にシンプルに再現できて、思わず笑ってしまいました(w

ポーズはPPP予告などからの1案だけれど、改めて元を見ると指先は黒い方がいいか。
後ほど修正しておこう。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/42/b6e2bfda8a0ad8838084e16b5d52a148.jpg?random=a774153caa74410ee55522b5aae9fe18

あと再現したといえば、まあ、胸か(w
無慈悲な格差社会。

ちなみに、胴体部分は偶数・奇数両方の組み方を組み合わせたため、くびれのあるスタイルになりました。
レオタードの彼女ならではですね。
舞台では「ハイレグじゃなくてすみません」だったらしいですが(w


というわけでコウテイでした。
白黒ブロックはあまってるからと作ってみましたが、まあ、彼女を作ったからには、PPP全員作んなきゃいけないだろうな……しまった(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 170906 | トップ | なのぶろいど PPP フルル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事