希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2018 F1 日本GP

2018年10月08日 20時30分21秒 | └F1

どうも、ren.です。
「さふぁりどらいぶ♪」と「どうぶつ!よーいドン!」、届きました。
今夜は聞き倒して、明日にでも紹介する。


さて、昨日の鈴鹿GP決勝。
台風の影響が懸念されていたわけですが、見事な秋晴れでした。

予選でやっちまったベッテルは、決勝でもやっちまった。
序盤にシケインでライコネンに接触したフェルスタッペンに、スプーンで迂闊に追い抜きをかけて、やはり接触、スピンの憂き目に合いがっつり下位に転落。
それでも4位になっちゃうんだからすごいわな。
なんか、レース後にもぶちぶち言ってたけど、危険を回避するのもレース巧者だっつーの。
一方、ライコネンは「こういうこともあるよねー」……そういうのもどうかと思う(w

結果として、対フェラーリ撃墜王になってしまったフェルスタッペンは、その後もレースを生き残り、しっかり3位表彰台。
終盤にはかなり追い込まれたボッタスも、辛くも2位。
そしてスタート以降、ほとんどカメラに撮られることのなかったハミルトンが優勝し、今年の王者に王手。

15番手から4位フィニッシュしたリカルド。
ドライバーズ・オブ・ザ・デイも当然か。
でも、やたらと実況で"ミスター・オーバーテイク"を連呼されていたのが気になった。

期待されたトロロッソ・ホンダ勢。
残念ながら、戦略的に失敗したところも多く、ガスリー11位にハートレー13位。
ガスリーは厳しい中でもかなり戦っていて惜しかった。
少なくとも、スペック3エンジンは悪くなかったんじゃなかろうか。
昔は"鈴鹿スペシャル"って言ったよね。

次戦は1週空いてアメリカGP。

ところで、今日の夕方にBSフジで放送された録画中継版。
川井ちゃんも知らないフリで解説を当てていて、ちょっと微笑ましかった(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 181006 | トップ | さふぁりどらいぶ♪&どうぶつ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事