希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

観戦三昧

2006年06月12日 09時43分11秒 | ▼雑記
大丈夫です。
世を儚んだりしてません(w
順調に原稿は進んでおります。


世の中はサッカーW杯一色。
もちろん私も観てますよ。
サッカーファンというわけではありませんが、Jリーグやヨーロッパサッカーなんかは、テレビでやっている限り観たりしていますから、好きなんですね。
その割りに、選手の名前とか覚えないんだけれど。

五輪も好きなのですが、やはりスポーツの世界大会っていうのは、趣が違いますね。世界の広さがよくわかるといいますか。

個人的に、各国の国歌が聞けるのがいいです。色々な曲調があって面白い。
W杯は開幕がドイツvsコスタリカだったわけですが、ドイツの国歌は世界の中でも好きな曲です。ただ、困ったことに、ミハエル=シューマッハのせいで、イタリア国歌とセットじゃないと、何かしっくり来ないのが困りモノ。


さて、ミハエルといえば、F1。こちらはイギリスGP。

早々にもらい事故でウェバーがリタイヤ。ぐぬぅぅぅ、スコット=スピードめぇっ!結局ウィリアムズは、ロズベルグが9位。

優勝は余裕の走りのアロンソ。やっぱり、誰かが独走状態になっちゃうと、なんとなくつまらないと思ってしまうのは、観戦者のわがままなんだろか。
まあ、今回はミハエルの口三味線や、ピットタイミングのサプライズなんかがあって、その辺は楽しませてもらいましたが。


今夜のW杯は、ついに日本第1戦、vsオーストラリア。
昼のうちに寝ておかなくては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事件発生 | トップ | ブルー♪ ブルーフィクサー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事