希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

部長が堕ちるマンガ

2019年03月20日 21時08分26秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
スマホという新しいガジェットの使い方を覚えるのが大変です。
これでもPC暦なら15年は下らないのですが、関連用語がとにかく違う。

ランチャー?!ランチャーって何だ?!RPG!RPG!!
(・・・検索)
つまりはホーム画面のことじゃねーか!!

くじけそうです(w

● 「部長が堕ちるマンガ」 中村朝/バンチコミックス
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/e6/28ec84f364ad4fbb7afec9ddd03771c4.jpg?1553082782

くらげバンチで連載中。

小山田部長は時代小説と登山を愛する、一般的な中年会社員。

部長が会社で起こるトラブルに対し、岡磯部たちが提示したBLやイベントの体験によって、それまでの常識を打ち壊し新たな認識を持っていくというパターンは、「トクサツガガガ」の仲村が特撮から人生の教訓を見出していくのと重なります。

しかし、なにせこちらは、題材となっているのがバリバリに腐っているBL。
創作系BL同人作家の岡磯辺には自らが無機物と逢瀬を重ねる同人誌を描かれ

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/3e/6b793d1225e64f1973fb2e199dc779af.jpg?1553082807

声優イベント廃の夢ヶ丘には乙女ゲームにハメられる。
部長本人は人間的に成長しているように見えるが、傍から見ればまさに"堕ちていく"姿。

まあ、ギャグマンガなので、さらにはその周囲も堕ちていくわけなんだけれど。
ある意味では、とてもホワイトで、やけにブラックな企業(w

私がお気に入りのエピソードは10話"父がコミケで壁だった"。
サブタイだけで笑ったわ(w

なお、11羽まで収録されており、くらバンでは現在12話が公開中。
単行本刊行の番外編もあり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 190319 | トップ | テレビミルド物語 190321 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事