希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

異形たちによると世界は・・・

2011年07月26日 19時23分33秒 | ▼マンガ・本

あちこち用を足しに走り回っていたren.です。
バイクで走っているときはまあ涼しいんだけど、とまると暑い暑い。
わずかな街路樹の陰に入るだけで、ずいぶんと違うものです。

 

 ● 「異形たちによると世界は・・・」 COCO 早川書房
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/41/268e1adfb52e0bad10646c78a1356f9d.jpg?random=0e359c24958faffe38888bfa25f7ea4f

「今日の早川さん」のCOCOさんが、ブログでそれ以前より描いていた物を書籍化。
クトゥルフ神話の邪神や旧支配者などをかわいらしくアレンジした4コマ漫画。
カバー下では、ティンダロスが「早川さん」の帆掛さんの元に里帰り(?)する姿も。

ブログ掲載分も全て描き直されており、読み比べると違いも楽しめます。
しかし……なぜ、ミ=ゴくんの髪型を、あんな変なのにしたっ!
ブログ版だとフワフワカールのショタっ子で、ゴーントくんとにょほにょほなのに(w

個人的には、ハスターさんの名状しがたきツンデレっぷりがツボ。
イタクァさんとの主従ドツキ漫才もよろし。
いつか、クトゥルーさんに勝てる日が来るといいね。
まあ、そんな時がきたら、世界の終わりも近いけど(二重の意味で)。

ブログではイラスト付きSSだった作品も、漫画読み物として書きなおされています。
ベーシックなインスマスでの出来事から、ちょっと捻ったインスマス女子高生まで幅広く。
……広く見えない説明だな(w
ほぼ巻末の一本は、やはりブログで連載されている「早苗の庭」の前日譚。
そちらには早川さんも登場しており、COCOワールドの広さを感じます。

蒸し暑い夜にも、涼しい夜にもお勧めな一冊。
ビールと一緒に、ショゴスの姿揚げでもつまみつつ、読んではいかが。

ちなみに、声優の池澤春菜さんのブログでは、ご自身の手によるウルタールのフィギュアが。
COCOさんとは「早川さん」のCDドラマ以来のお付き合いのようで、先日など「クトゥルフの呼び声RPG」を一緒に遊んでいたようですよ。
しかも、キーパーは友野詳さんだったとはうらやましい。
そのセッションはSFマガジンに掲載されるとか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011F1ドイツGP | トップ | まおゆう 4巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事