希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ドラマ版 魔法先生 ネギま! 第13話

2008年01月08日 19時12分55秒 | └ドラマ ネギま!
いまさら「メルト」を聞きつつ、どーもren.です。
発表後、まるで荒らしのように関連動画が作られて、ちょっと引いたんですけれど、やっぱりいい曲だよね。


第13話 シズナ・ノ・ヲヘヤ
折り返し地点ということで、総集編。

麻帆良学園を見学に来た学生(ドラマの場合中学生ですね)が、校舎で迷ってシズナ先生のいる進路指導室にやってくる、というシチュエーション。
最後に後姿の見えるセーラー服の少女が、ネギ役の柏さんだという話もあるんですが、本当ですか?

改めて第1話のネギと明日菜の邂逅シーンを見ると、杖をヒュンヒュンと回すネギの映像が、まるっきり「牙狼」に見えてきて困る(w
第2話の明日菜vsいいんちょも、鋼牙vs零に見えてきてみたり。

シズナvsタカミチの酔っ払い喧嘩も、よくあの狭いところでワイヤーアクションをしているものです。
ネギvsエヴァの対決シーンも、観直すとなかなか立体的な動きがあって、見ごたえ抜群ですね。

そういえば、「牙狼」でも鋼牙の父・大河として、渡辺裕之が起用されるサプライズがありました。
ドラネギではナギ役に高野八誠、レディ・エヴァに三輪ひとみという特撮界の若き重鎮が起用され、特撮ファンは多いに驚きました。
ちなみに、渡辺さんも近年は「ウルトラマンガイア」「平成版ガメラシリーズ」「劇場版 仮面ライダー電王」など、多くの特撮作品に出演しており、リポビタンDのCMのイメージも、薄れつつあります(w


さて、残りの半分はどんな展開になるんでしょうかね。
実写ドラマでしか出来ないこと、実写だからこそのシーンを、大いに期待したいと思います。
あと、「バカレンジャー」のスピンオフも、是非にお願いしたいっ!

それにしても、70歳オーバーの野沢雅子さんに、「激しく乳揉むっスよ!」とは、脚本家もよくぞ言わせたものだ(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のかいものざっき | トップ | ゲームサイド vol.10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ドラマ ネギま!」カテゴリの最新記事