希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 211016

2021年10月16日 20時28分14秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
今夜は緊急事態宣言を跨いで久しぶりに、友人たちと遊ぶ予定。
皆、ワクチン2回目を乗り越えてきた勇士です(w


昨夜からの番組四方山。

「海賊王女」、ED、転調がかっこいいな。
スペイン戦争に真田家が関わっていた!……なんだそりゃ!(w
しかも、村の規模からすると、結構な戸数の集落だな。
このトンデモ設定は楽しいぞ。

「ブルピリ」、何、あの"あーおあーお"ってBGM(w
"芸術は食べれん食べ物"というたとえ話は膝を打つね。

石膏デッサン、苦手だったなぁ。
そもそも木炭デッサンが苦手だったのに、難しいもの(w

画作りは物まね上等。
八虎もそういう傾向があるけれど、私も頭でっかちなタイプで、マニュアルや教練をなぞるのは不得意じゃないんだけれど、いざ、それを下敷きに自分らしくしろと言われると戸惑う。
今もそれは呪いのように苛んでいる。

なんというか、この作品は観ていて身につまされるわ(w

「トリガー」、一応は振り返り回。
マルゥルの部屋に伏井出ケイ先生の文庫が置いてあったね。
あと、宇宙ケシの実って臭いのか(w

さらりとケンゴの正体を解説。
3000年前にトリガーダークに生まれた希望の光の化身。
Zさんの言った"ウルトラマン自身"というのは、そういう意味だったのか。
ただ、やっぱりタイムパラドックスは起きてるよなぁ。
というか、その辺がはっきりしないからもやもやするんじゃい(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 211015 | トップ | CLOUDPUNK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事