希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど サーバルちゃん

2017年02月17日 21時09分21秒 | └なのぶろいど

気温が上がって、一気に雪解けが進んだ札幌から、ren.です。
朝に見たベランダの雪が、昼過ぎにごっそりとなくなっていて驚いた。
でも、今夜から天気が崩れるらしいんだよねー。

さて、昨日に続いて、当然のようにこちらを。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

ナノブロックで「けものフレンズ」を作る企画。
もう一人の主人公を作成。

▼ なのぶろいど 「サーバルちゃん」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/73/be73160f768980a53498e9ed0e268b23.jpg?random=e1d37c1fd5ef52d74c4768ae67d1e510

うみゃみゃみゃみゃぁっ。

結構、難産でした。
組み方自体は早くに決まったのですが、nanoblock自体にサーバルの色合いにあった赤褐色が無くて。
ココアブラウンやキャラメルブラウン、そしてオレンジと色々な色で組みなおしましたが、結局は最初に組んだ黄色に戻るという、何度手間かを繰り返しましたよ(w
でも、やっぱり黄色も違うんだよなぁ。


■TVアニメ『けものフレンズ』PV 第二弾

最新話も観たけど、意外な具合に展開が速くて驚いたわ。

サーバルちゃんの特徴は、やっぱり髪型とケモ耳でしょう。
髪形の再現に斜面ブロックは必須でした。
なので、本当は色味で一番使いたかったキャラメルブラウンにそれの在庫が無かったのが残念。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/27/01788b78ad15f19e8c427b313557a56f.jpg?random=8591302577bbf4653ac331677ce329ee

もうちょっと髪の房を起き上がった雰囲気にしたかったんだけど、このくらいで収めるのが一番自然でした。

茶斑はサイズ的に、このくらいの表現で収めました。
最初はもっとランダムな感じにしたんだけれど、むしろ斑模様には見えなくなったので、単純にシンメトリーな模様になっています。

通常のなのぶろいどは、足を二枚で組んでいますが、彼女の場合は分厚く感じたので1枚になっています。
なので、かばんちゃんよりも1枚分、背が低くなっています。
耳込みで同じ高さ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/15/36104bd30de09c5374e45c7e8d4e52b8.jpg?random=2fc26ac89d3fbd2128cc37220e815c08

額の髪にあるM字模様も再現。
というか、これだけは付けなきゃサーバルちゃんじゃない気がして。

ケモ耳は1ポチ幅にするために、根元を凸ブロックと2凸ブロックで構成。
ぶっちゃけ、ここと髪を房にする組み方を考え付いた段階で、勝ちだと思いました(w

というわけで、色味以外はかなり満足な出来栄え。

そして、こちらも一緒に作って観ましたよ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/e9/a1e94bfbdb1ab65bb363bc59a019b53b.jpg?random=dba4289164788eccbca2d5fb2c457d71

ラッキービーストこと、ボス。

2人に合わせた大きさなので、小さいです。
なので結構、無理なディフォルメになってしまい、この角度以外はかわいくない角度美人(w

そしてボスは、みんなを並べるときにベースの固定具になってくれます。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/af/4b1368f14269598edbdf5691eb466287.jpg?random=62b425eeb9e88f371972ffd6ae50f3a1

ね、正面はかわいくないでしょ(w

ちなみに奥側はばらんブッシュを模した固定具がついてます。


というわけで、2日にわたった「けものフレンズ」。
いかがでしたでしょうか。
他のフレンズは、気が向いたら(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど かばんちゃん | トップ | テレビミルド物語 170218 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事