どうも、ren.です。
自転車で出かけたら、雪虫の大群の中に突っ込んでしまい、身体の前面がインセクトホラーみたいな状態になってしまいました(w
こんなに雪虫が湧くのは、かなりのしばらくぶりだと思う。
なお、雪虫とは、この季節に発生する小さな羽虫のこと。
正しい和名はリンゴワタムシやトドノネオオワタムシ。
お腹に蝋による白い綿のような物質ものがついており、また雪が降る直前の季節に発生するため、雪虫と呼ばれます。
で、出かけた先でこちらを発見、購入。
とくに説明は要らない、DS「超操縦ロボMG」。
サンドロットが「リモートコントロールダンディ」のノウハウを駆使して作ったロボット操縦アクションゲーム。
手放してしまってから、なかなか買い戻せずに後悔していたんですよ。
買い直してみたら起動できない不良品だったり。
久しぶりに遊ぶぞー。
吾妻ひでおさんの訃報が伝えられました。
現代のマンガに繋がる、SF少女趣味文化を作り上げた巨匠。
その魂に栄光あれ。
● 「新 仮面ライダーSPIRITS 23巻」 村枝賢一/講談社KCDX
巻末の関智一さんとの対談で、村枝さんが「終盤は盛り上がるから、盛って描いているのを"ダラダラしている"と言われる"みたいなことを言っていますが……いや、そこを調整するのも漫画家の腕前じゃないのかねぇ。
関さんのいうとおり、終わってしまったことによる"ロス"がというものは確かにあるけれど、それは綺麗に終わってしまうからこそ起こるわけで、このままだと「ようやく終わった、やれやれ」になりそうなことが、むしろ懸念されてしまいます。
とはいえ、今巻収録の、スーパー1の孤軍奮闘によるシャトル奪還は、なかなかに面白かった。
ぽっと出の新キャラ、ロケット技術者のミシェルのキャラがいい。
岩手弁の外国人って、ダニエル・カールかよ(w
Vジェットに三人乗りで運転するセルゲイにも驚いた。
当然のように飛んでるし(w
サタン虫が残っていたことに憤慨する茂もかわいい。
こういう軽口たたきそうだよね。
そして、どっこい生きてるデッドライオン。
多分、この物語が終わったときも、こいつは一人で生き残ってるんだろうなぁ。