希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2011年06月16日 19時39分06秒 | ▼雑記

どうも、ren.です。
えー……これから書くのは愚痴です。
読む価値はありません。
しかし、心の収まりもつかないので、書き記しておきます。

午前中、バイクで買い物に出かけました。
その道すがら、片側2車線の道の外側を走っていたのですが、うぃんかーも出さずに内側より無茶な割り込みをかけてきた某道東ナンバーの黒のベルファイアがいまして。

まあ、50ccバイクは軽く見られるのか、同一車線を追い越して行くタクシーとか、よくいるんですが。
それでも、今回は余りに危なかったので、思わず抗議のクラクションを鳴らしてしまったわけですわ。
今思えば、軽率でしたね。

乗っているのは運転手を含め、20代ほどの男性3人。
追い抜いたあと、リアウィンドー越しにこちらを見ています(ガンつけとかいうやつでしょうな)。
とっとと行ってくれりゃいいものの、案の定、次の赤信号でつかまり、私の目の前に停まりました。
いやな予感~。

ため息をつきつつ、信号が変わるのを待っていましたが、その間もこちらを見つめています。
しばらくしたところ、運転手以外の二人が降りてきました。
あぁあぁ、参っちゃったなぁ。

「なになにぃ、さっき危なかったぁ?www」

せせら笑いながら近づいてきます。

ちなみに、交通量かそれなりに多い上に、反対車線では工事をしていたため、周りにはそれなりに信号待ちしていてる車も多くいましたよ。
まあ、連中はそんなのまったく気にしちゃいないようでしたが。

で、まあ、こちらがなにを言っても

「○○○だってよぉ~wwwww」

と、二人で顔を見合わせるだけ。
どんだけ仲が良いんだ、お前ら、ホモ達か(w
低脳の限りですが、こちらをいらだたせるという面では優秀ですわな。

信号が青に変わっても、バイクの周りを挟んで立ち、絡んでくる男たち。
ベルファイアも動こうとしません。
もちろん、私の後ろの車も動けません。
工事現場の警備員は、見ているだけ。

「なに、このバイク~、いくらすんのぉ~www」
「こんなんでスピード出んのぉwwwww」

さすがに腹に据えかね、とっとと間を縫って追い越し、信号を渡りました。
しかし、連中は私と同じ方向に進んでくるでしょうから、やむを得ず、中道に折れました。
走行中に絡まれると危ないし、何より怖い。
幸い、停車していた路線バスで視界を塞げましたので、その後、追ってくることはありませんでした。

はぁ……。
あんな変なのに絡まれるなんて、高校時代以来だわ。
その時は、こちらが自転車のところを車で追いつかれ、部活の先輩たちとともに暴行を受けて、目撃した近所の住人が警察に通報してくれる騒ぎになりましたが。
中学生のときにも、札幌祭りの頃にマンションの駐車場に連れ込まれて、友人とともに殴る蹴るされたなぁ。
なんだよ、こういう連中に対し、いいにおいでも出しているのか、私は(w

ともかく、今も身近に危険と馬鹿は常に潜んでいるもの、と改めて思い知らされました。
そして、恐怖と憎らしさに、はらわたが煮えくり返る思い。
なにが腹立たしいって、こっちは四半日は気持ちが落ち着きませんでしたが、どうせあの連中は車の中でひと笑いした後に、30分もすればこんなこと忘れちまいやがるだろうことですな。
まあ、たいした記憶力も感情も、持ち合わせていないんでしょうが。

今はようやく落ち着きましたので、こうして書き記すことも出来るわけですが。
まあ、手をあげられたり、バイクに手を出されなくてよかったですよ。
たぶん、さすがに周囲の目があったので、連中もそこまでの度胸もなかったのでしょうか。

願うべくは、今後、再び邂逅しないことですな。
そこまでよく通る道でもないけれど、私の利用道路ではあるし。

以上、どうも初夏には悪いことばかり起きるren.でした。

 

気ままに書いてよかった。
ずいぶん気も晴れました。
あとは、ここには書けない様な言葉で、連中に呪詛でもかけておこう(w

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする