希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のえふわんざっき

2009年08月25日 20時26分39秒 | └F1
夏の疲れが出たようなren.です。
いくらでも寝られます(w


さて、先日の日曜日は、ヨーロッパGPでしたね。
昨日はこの話をするのを忘れていました。
やっぱり、印象的にマッサの存在は大きかった?
まぁ実際、今回のGPには彼の影響が大きく感じられましたが。

まずはやはり、ブラウンGPのバリチェロの優勝。
たたき上げのドライバーの、苦労の末の優勝でしたね。
彼のヘルメットには、マッサのヘルメットカラーの一部と「すぐにトラックで会おうぜ!」という手書きのメッセージが載せられており、レース後にはまずそれをカメラに向けていました。
不可抗力とはいえ、同郷のエースドライバーを傷つけてしまった彼の心中は計り知れないでしょう。
療養中のマッサも、フェラーリについてよりこちらについてのメッセージが大きく報じられています。

次に、マッサの代走であるルカ・バドエルの不振。
予選までの全セッションで最下位。
決勝も中嶋のトラブルがなければ最下位だったでしょう。
どうやらこの結果に更迭案も出ているようです。まあ、仕方がないか。
とはいえ、この人もF1苦労人の一人ですから、レースで走る姿に感慨ひとしおなのですけれど。
ベルギーでは「錆落とし」の結果を出して欲しいですね。

フェラーリの同僚であるライコネンは固く3位表彰台。
しかし、どうも来年のシーズンにはWRCに転向するようで。
フェラーリとの契約はまだ1年残っているみたいだけれど、どうなるのやら。


話題的に後回しになりましたが、2位にはハミルトン。
マクラーレン1-2体制での出走でしたが、コヴァライネンは結果が奮わず、自身も途中で疑問のピットインがあったりと、勝てた試合を逃してしまった形に見えました。

ポイントリーダーのバトンは7位で2ポイントゲット。
バトンと争いを繰り広げていたヴェッテルは、ヨーロッパGPは鬼門だったか、トラブル続きでマシンを止め、結果としてドライバーズランキングで4位に転落。
エンジンの基数が足りなくなっているとの話も出てきていますよ。
なお、バリチェロが2位に踊り出て、前戦優勝のウェバーが3位となっています。


我らがウィリアムズ。
ロズベルグが7番手から2つジャンプアップの5位フィニッシュ。
来期に上位チームへの移籍の噂が出てるけど、実力世界じゃ仕方がないかなぁ。

一方、中嶋は前述どおりリタイヤ。
予選でも突然のマシントラブルでストップでしたし、決勝では終盤にタイヤがバースト。
結果として最後尾フィニッシュの18位。
んー……今年は厄年としか言いようがなくなってきましたね。
腕前や管理で回避できたトラブルもありましたが、全体的に運が無い。
何か歯車があっていない感じなんですよねぇ。


その他だと、やはりフォースインディアの好調と、トヨタの不調が目立ちましたね。
ちなみに、ハーバーで特に大きかった白い船は、Fインドオーナーのビジェイ氏の個人所有だってさ。
8億円……ってのが、高いのか安いのかわかんないけど(w


次回は今週末、ベルギーGP。
スパ・フランコルシャンです。
スパウェザーはいかに。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする