goo

差し入れ

私の母は、78歳になります。

この頃ちょっと目が悪くなってきたという。

歩かなければと、バスを使ってお店に遊びにきます。
今日も午後に遊びに来てくれました。

そして、いつも手には野菜やお菓子などいっぱい持って来てくれます。自分の体のことを気にしてくれるんですね、しっかり食べているかどうか心配になるそうです。

今日はどうしてか、赤飯、おもち、ケンタッキーチキン、饅頭でした。

赤飯!?  なにかあったの?

だって赤飯すきでしょ!・・・・まぁそういわれれば。

おもちか・・・・雑煮を作るかなぁ。

丁度珈琲を入れようかと思っていたので、いっしょにまんじゅう食べました。

いつも何か食べ物を持って来てくれます。

いろいろ話をして愉しい時間でした。

早いうちに帰ったので、雨にはぬれなかったので安心する。

先ほどから雨が降り出している。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« あめあめあめ もくもくもく »
 
コメント
 
 
 
うれしいですね。 (つばき)
2007-07-19 21:54:55
母親っていつまでたっても
子供のこと思ってくれますよね。
そして、好物もちゃんと覚えててくれます。
何だか私が嬉しくなっちゃいました(笑)

コーヒーにお饅頭いいな~
 
 
 
うんうん (>つばき様へ)
2007-07-20 07:19:09
>母親っていつまでたっても

母性愛っていいですね。

>好物もちゃんと覚えててくれます

いつものパターンですが、うれしい。決して自分では買わない品。

>コーヒーにお饅頭いいな~

こしあんより粒あんですよね。
 
 
 
えっ (つばき)
2007-07-23 21:28:48
私には
こしあんを下さいな(笑)

そして和菓子の時は
ブラックで♪

    
  
 
 
 
えぅ (>つばき様へ)
2007-07-26 14:57:53
>私には
こしあんを下さいな。

両方買えば良いのですね。

>そして和菓子の時は
ブラックで

そうじゃぁ~ないときは?
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。