goo

ビージャで食事

HERE TODAY
シルバーシートに座る母です。



日曜日は、いつもより1時間早く店を閉めます。
6時というと随分と明るいのですね、今は7時でも明るいです。

いつも夕食が遅くなってしまいますから、今日は早くしてあげたいと思いました。

バスを使ってお得意さまでもある、「スパイスカフェ ビージャ」さんへ食事に出かけました。今年1周年を迎えたビージャさんです。

前もって予約をしておきましたのでテ-ブルは準備していただいていました。

今日はバスだから、ビール飲んでもよいぞ!
わくわく、早速注文しました。



ビールを飲みたいとお話をしたら、今3種類あるという。
そこで、
地ビールの「風の谷ビール」のヴァイツエンかな、それと「サンサンビール」というものを頼みました。
瓶のほうは香りが強くコクがあり、サンサンは軽い口当たりですっきりしていました。

ビールを飲みながら、まずは前菜ですが・・・・
インゲンの卵焼き、かぼちゃの焼き物、豆乳のサラダです、
おいしくて、パクパク・・・・写真撮り忘れてしまいました、もうお皿には残っていませんでした。



今日は蒸し暑かったのでビールはぐいぐいいってしまいました。
3種類のまだ飲んでいないのを注文する。
香りやさしく軽い味わいの「ピルスナー」です。
ビールのグラスが持ちやすく気に入りました。



前菜の次には、野菜の(なす、じゃがいも)パン粉焼き。




鶏肉のカレー風味、紙包み焼き。




僕は欲張りなので、2種類のカレーを選んで頼みました。
「やさい」と「ココナッツミルクのビーンズ入り」です。
ビーンズは、大豆が少し、レンズ豆が後からトッピングしてありました。
レンズ豆の煮具合がちょうどよく出来ていました。僕がすーぷなどに入れるとちょっと煮過ぎてしまうんですね。なんか、粉っぽくなるんです。




最後のデザートは、ケーキが3種類あるということで3種類食べてしまいました。アイスクリームも手作りでおいしかった。
母に、今日は特別だから食べてもよいよっと言いました。そしたら、ニコニコ。
きっと満足してもらえただろうと思います。



*ビージャさんのお店が1周年です。日曜日の夜でしたが、お客様も程よく入っていましたから、もう固定のお客様がついていらっしゃるでしょう。コースでの注文は満腹になりました。さすがに母は、カレーのご飯を半分にしてくださいと頼んでいました。僕も満腹、なんと言ってもデザートのケーキ3種類でしたから。(チーズケーキ、ショコラ、ナッツのパウンドケーキ)

スパイスカフェ ビージャ 静岡県浜松市中区富塚町449-1
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蓬莱泉 うとうとと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。