goo

運送業者の変更

昼寝をする子供に寄り添う黒猫


コーヒー豆やアンティークミルをお買い上げいただいたお客様へは発送をしておりますが、先週から少しずつ業者の変更をしております。今までは西濃運輸さんにお願いをしてきましたが今後はヤマト運輸さんにお願いをしていきます。

運送業界の厳しい状況や配送する従業員の労働条件改善のためと言うことから、たびたび運送料金の値上げ、宅配袋の有料化などが近年ございました。

しかし一番の問題点は個人宅への発送が主である当店の場合、配送業務の休みの増加が一番の問題点となりました。
西濃さんが運休されている間にヤマト運輸さんで発送をすることがたびたびありました。
お客様への負担を少なくすることが出来るものならば、と言うことで変更することに決めました。

当店での配送業務には、お客様の登録と、伝票の印刷などがありますが、おおむねパソコン業務の変更が済みました。新しいものに変更するということはとてもエネルギーが必要です。しかし、一旦変更をしてしまえば今後は楽に集荷連絡も出来るのです。

ヤマト運輸さんで発送することになりますので受け取り時間帯の希望をお伺いできるようになります。また、お客様個人でヤマト運輸さんに登録をして頂ければ、配達時での事前メール連絡を受け取る、受け取り希望時間帯の変更をすることも出来ます。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )