院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

レアなお土産 桜田門から

2012年04月08日 | 旅行記

・ ・ ・ お客様から『おみやげ』を頂戴しました。

 まずは、包装紙から何だか想像できるでしょうか?

Photo
地名とか銘柄とかは何も書かかれておらず、ただ単にパトカーやら警官など、警察に関連するイラストが整然と配列された包装紙なんです。

この『おみやげ』を購入されたのは 都内の某所ということでした。

  ◎ さらに秘密を明かしてしまうと、、、

      東京のほぼ中央です。

        皇居のお堀からスグ近く。

         日本史にも残る大事件のあった場所の脇あたりです。

       はい、それは ” 桜 田 門 ” です!!

Photo_2
そうです、桜田門の脇にそびえる 警視庁の本庁内でしか購入できない 超 レ ア な地域限定販売の極致 のおみやげだったのです。

 しっかし どうですか? このキャラクター達は、、、

   どうにも 困りましたネェ~ 箱の裏には解説もありました

Photo_3
なかみは中国のおみくじ?ってういんですか、確かフォーチュンクッキーとかいって、中に「当たり」とかの紙が入っているせんべいみたいなお菓子でした。

Photo_4
クッキーというともう少し別なモノを連想しがちですが、、、、

今回はとにかく非常にめずらしく、他所では絶対に手に入らない 貴重な『桜田門のおみやげ』のご紹介でした~

ちなみに警視庁版フォーチュンクッキーのくじには、警視庁の秘密情報?が書いてあるそうなので、ひとつずつ大切に取り扱ってみようと思います。

 


コメントを投稿