院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

新竹の成長

2011年06月25日 | 植物たち

このところベランダの竹が順調に成長しております。

2011a4 コチラは6/18での様子です。

この時点では高さが60cmくらいでした。

2011a3

先端にはこのように美しい葉が付いております。

実は斜めに出て妙な方向に伸びてた筍(勝手に筍Bという名前をつけていたのですが、、、)があったのですが、成長が思わしくないため思い切ってカットしてしまいました。園芸をやっていると、カットしてしまうことも結構重要だというのが判ってきました。

2011a515m コチラは6/25の様子です。

すでに1.5mにまで伸びております。

ベランダの天井は2mそこそこですからアト50cmで天井に届きます。この調子で伸びてゆけば今月内には天井に到達するだろうと思います。


コメントを投稿