院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

おフランス お土産 Jardin BIO' ジャルダン ビオ オーガニック

2013年08月15日 | お茶

ちょうど  夏休みシーズン 真っ盛り です ネ !

ご実家に帰省される方あり、観光地へ行楽に行かれる方あり、人それぞれ アチコチにお出掛けされる方も多いことでしょう。

そんななか、お客様より 『おフランス お土産』 を頂戴いたしました。 その方はご自分のお誕生日にパリ祭の花火をみるのが楽しみだという事で、毎年7月にフランスに行かれるそうです。 今年は前々から行こうと思いつつも、なかなか出掛けられなかった 『モンサンミッシェル』 にも遂に行けたとのことで、とってもご満足のご様子で帰国されました。 一般の外国ツアー客は、昼間に修道院を観光しオムレツを食べて早々に次の観光地に移動するというパターンなのですが、本当は近くに宿泊し、陸からの夜景がまた格別だということで とっても美しい夜景写真を見せていただきました。

と、さまざまな お土産話 をおうかがいしてから、ステキな2箱の御土産を頂戴しました。

Photo

 ☆ フランスの有名な ”オーガニックハーブティー” なのだそうです。

    Jardin BIO’ ジャルダン ビオ というみたいです。

フィルムのパッケージされたままでも少し香りがもれてくるので、かなり香りがありそうです。

Photo_2ところどころに英語表記もあるのですが、英語圏でないので どうもイマイチ理解できないところが多いのですが、、、

こちらは『スリーピングエイド』ですから、入眠効果がバッチリなんでしょうね、、 きっと

で、もう ひとつは、、、

Photo_3

恐らく消化促進の効果があるのでしょう、 き っ と ?

さっそくコチラの方から、試してみることにしました。

かなり明確に 独特の香り と 味がある ハーブティーです!!

パッケージには、アニスとフェンネルと記載されているので、それらがメインになっているのでしょうけれど、結構好みがハッキリするハーブティーですヨ~     中華料理でもたまに入っている調味料で『八角?』というのがありますが、多分アレが入っているのだという感じです。

確かに、これまで飲んできたハーブティーとは ひと味もふた味も違う まさに おフランスの オーガニック を連想させる美味しく、効果のありそうな お茶でした!!

  ど う も、 ご ち そ う さ ま  で  し  た  。


コメントを投稿