院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

再び、英国からの小包  CARDAS GRCM rca-plug

2012年01月13日 | オーディオ

 ふたたび国際郵便が届きました!

Cardas

■ 今回は中国から得体の知れない怪しいモノでなく、英国からのモノです。

2012年になってからも、ますます一層の円高傾向にあり英ポンドも120円をきっております。昨年末から英国のオーディオショップからebayに出品されているパーツに目を付けておりましたが、つい先日ポンド=119円をきった時点で思わずクリックしてしまいました!

Cardas_2

CardasのRCAプラグですが、コチラを国内で購入すると結構な値段(6000円くらい)になってます。もともとは米国製品ですから米国から購入するほうが良いように思われますが、送料は英国からのほうが安かったりするので、いまのところは英国からポンドでの購入がおすすめです。

Cardasgrcm

やはり先日購入した台湾製aec社のプラグとは違い 貫禄というか重量感があります。(しかし、工作のしやすさでは、aec社に軍配が上がりますがネ・・・)

Aecrca コチラが台湾製aec社のRCAプラグ

実は昨年末に、とある国内メーカーのシールドケーブルが入手できました。それで近々にもターンテーブルのフォノケーブルをまたまた交換する計画で、しっかりしたプラグを用意しなければならかったわけです。

MC昇圧トランスの作製も途中でストップしておりますので、順次進行する予定です。


コメントを投稿