院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

ありがたい お土産

2011年01月08日 | 食・レシピ

本日は、『 ありがた~い 』 お土産を頂戴しました!!

このところ パワースポット なる ” 流 行 ” もあり、本来の信仰とはやや異なった展開になってしまっている傾向もあるわけでしょうが、、、、

Photo

 お伊勢さま  と云えば昔からお参りの対象として有名なところですネ~

観光バスで、奥の院から内宮をお参りし、夫婦岩などもめぐるというバス移動もたっぷり多いツアーだったそうです。

伊勢神宮での一番有名なお土産といえば、何をかくそう アノ事件がまだ記憶にも新しい 『赤福もち』 ですネェ!!  が、今回は少々趣向をかえて 小まんじゅう でした。

Photo_2

包装紙には、なんだか ありがたい文句が書いてありまして眺めているだけで、気持ちがホカホカしてきました。

Photo_4 

なんとも、ありがたく うれしい お土産でした。

賢島近くのホテルに宿泊したということでしたが、「食事が悪かった!」と言われてまして、、、  

いったい どのような様子だったのか うかがったところ、ナント 牡蠣 の影も形も無く、伊勢えび や あわび 大あさり も全く供されなかった ということで不満轟々でした。

   観光ツアーも当たり外れが大きいようです!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいお茶と楽しい時間をありがとうございまし... (上野の飾り壺)
2011-01-09 21:16:28
美味しいお茶と楽しい時間をありがとうございました。「パンパカパーン!」ですっかり壺に入ってしまいました。明日は近所へおかげ参りに出かけます。
返信する
コメントをくださいまして、どうも有難うございま... (佐野)
2011-01-10 08:59:47
コメントをくださいまして、どうも有難うございます。 
大笑いすると汗をかくほど体が温まりますネ~ 
今年も大いに笑って過ごしましょ~
  
返信する

コメントを投稿