院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

腕時計 電池交換 スクリューバックオープナー 中華工具

2017年06月04日 | うんちく・小ネタ

腕時計の電池交換にトライしてみました~

腕時計の裏ぶたを外す工具を スクリューバックオープナー というらしく、検索してみると  それなりの値段のものから格安のモノまで多種多様な種類がありました。

そんなわけで一番安いモノを入手! (余りの安さに "ためらい" を感じながらも、、)

これがとっても安く送料込みで以下の価格なのです、、、

信じられない安さですわ~  送料が仮に200円位としても実質200円弱ですかねぇ・・・

手前の時計を固定する台と、青いプラケースに収められている金属製の結構しっかりした工具でした!

中には6種類の"ツメ"が入っており、とても200円とは思えない程 立派な工具セットです。

早速にも実践作業に挑戦してみましたが、、、

最初はまったく要領が掴めず苦労しましたが、いったんコツが判ると案外スンナリと裏蓋が開いてくれました~

で、交換の電池はヨドバシカメラで176円で調達できましたので、合計567円にて腕時計が復活してくれましたよ

結局は時計の裏蓋には若干のキズが付いたものの 結構安上がりに電池交換が完了しました。

こうなると続いて2個、3個と電池交換をしてみたいのですが、手持ちの腕時計がありません。ウ~~ム  これを機会に新しい腕時計を調達するか?

いやはや、しかしながら 改めて中華製品の安さには驚かされますネェ・・・


コメントを投稿