院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

絶景 マチガイ なし 斜面の家

2023年02月25日 | まち歩き

海のそばで生れ育った方々にとって 海辺の景色は見慣れた日常であり とりたてて感慨をもって眺める事もないのでしょうけれど、、 

海から離れた土地で育った者にとっては、海水浴やら魚釣りや 沖合を進む船を眺める等、わざわざ出掛けてゆき解放感・爽快感を感じる ” 特 別 感 ” のある場所だと思います。

海に浮かぶ淡路島と巨大な吊り橋を眺める景色が気に入って この地に引越して1年半が過ぎました~

昨年の夏には地元海岸にて『海水浴デビュー』も果たしました  千葉の九十九里とかの遠浅の海水浴場とは全く様子の異なる ” 急 深 ” には驚かされましたが!!

当初 引っ越す前に一番の気掛かりだった、せっかくの景色も見慣れてしまうと感慨も薄らぐ なのですが、、 幸いなことに今の所は見慣れることなく 毎回 新鮮な爽快感で眺望を楽しめております。 

折々に、更なる『絶景ポイント』を探して歩き回ったりもしてます。 なかでも駅から5分ほどの高台丘陵は 近所では一番のお気に入りスポットになっております。

海のシーンも、まじかで波音を聴きながら眺めるのも良し、山の斜面から遥か彼方に大海原を眺めるも良し と色々な楽しみ方もあるわけですが コチラはその中間的な感じですかネェ・・

 ◎ その素敵な絶景スポットに只今 住宅が建築中であります

元々は その絶景スポットの道路わきに 外に張り出した宅地?が作られてあり、私がコチラに越してきた時から 放置されて草ぼうぼうの状態でした。何故 放置されているのか全く想像できませんでしたが、もし ココに家を建てたら さぞ眺めが素晴らしいだろうナァ とは漠然と感じてはおりました。

先日やや久し振り(真冬で外出が億劫だった)に当地を訪れて ビックリ

なんと 憧れのスポットに戸建て住宅(邸宅でしょうか)が建築中でしたわ~

見ての通り 絶景マチガイなし の、正にドンピシャ の場所に建っておりまして、、

何処から眺めても、素晴らしい眺望が見込まれますわ~

  ◎ ただ 下から見上げますと、、

 ◎ 斜面に作られた土台のうえに建っているわけなんですネ~

 ◎  建物の端が 少しだけ土台より外に迫り出してるようにも見えます・・・

まだまだ見知らぬ絶景ポイントを求めてアチコチ探してみようと考えております


コメントを投稿