そもそもAMAZONの通販サイトで、なんでもない音楽CDを注文したのが3月の下旬でした。
そしてケースが完全に破損したCDが4月10日に到着し、それから数回に渡って交渉を重ねて、とうとう この度やっと決着を迎えることができました。
今回は、クッション封筒にて郵送していただきました。
(前回はクッションの無い段ボール用紙のパッケージで送ってきました)
おおっ !
なんと、クッション封筒を二重にしてきたではありませんか !!!
こんな芸当は日本人しかやらないと思っていたら、ナント米国人(東海岸ネ)もやってきたではありませんか、おっどろき~ !
私は当初 代金の返金を求めたわけでしたが、新品の品物を再送してもらっての決着でした。(最初はコチラから新品交換を要求したところ、代替品の発送か代金の返金のどちらが良いか?と訊ねてきたので 代金の返金をリクエストしたのでした)
数回に渡って外国人とメールでの交渉をして、一応の結論を出せたことは貴重な経験になりました。
連休から帰ってみたら
おめーーーー
話せばわかる何事も
良かったね!
アメリカで辛抱強くお相手してくださった業者(担当者)にも感謝申し上げております。
(たかが1枚のCDでしたのにネェ~)
そうですね、もし中国だったらメールしても返事はないでしょうネ きっと。
アメリカも一応は文明国なので、話せばわかるってものですね。
これが中国ならこうはいかなかったでしょうね。
やはり、文明国っていいものですね。